Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カナダの選挙

先週の出来事でまだアップしてなかったことと言えば、カナダの選挙の話題。
23日に投票があり、保守党に決まりました。
12年ぶりの政権交代ということで、なんだかすごいことになりそうです。

asahi.comの記事
ロイターの記事
CBCの記事(英文だけど詳細!)

首相にはスティーブン・ハーパー党首が就くということになりそうだけど、正直わたしはどれがどれだかさっぱりわからず

少なくてもクラスメート達は保守党に決まったことに、「ハーパーはブッシュの支持者だわ」ってショックを受けてた。
カナダが今後どう変わっていくのか・・・。

それはともあれ選挙前に「きみはもう投票したの?」ってすっとこどっこいな質問を投げかけてきたクラスメートのJoey。
わたしはカナダ国民じゃないですフォーーー!!!(←「フォー」って実際何かよくわかんないけど使ってみた)
カルチャー | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/337-ce5bb687
trackback
 
