Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 スーパーボール

日曜、北米を賑わすスーパーボールの決勝が行われましたっ。

カナダBC州に近いシアトルと、ピッツバーグの試合。
まあ~ほんとスポーツというよりお祭り状態ですねこれ。
・・・と言ったら選手にとって失礼か。

でも大金を投入して作られた派手なCM合戦とこの盛り上がり、アメリカのゲームだと言うのにカナダでもすんごい。
この日はたくさんの人達が家につまみやビールを買い込んでTVの前で大騒ぎ!

ルームメイトと試合を観ていたら、途中いきなりなんとローリング・ストーンズが出てきて歌い始め、何事かと思ったらハーフタイムの催し物だったのですね。。
そのド派手さと、今でも健在で超ハイパーに踊りまくるミック・ジャガーにひたすら感動を覚えた。いやほんとに。

その後2階の部屋に戻ってまったりしていたら、下の階から「ヒャアッホーーー!!!」という奇声と床をドンドンと踏み鳴らす大きな音。
何事かと思って下へ降りてみると、シアトルシーホークスが後半で逆転したところだった。

あの異常なまでの騒ぎよう。
カナディアンにとってもこのスーパーボールは大イベントなようですっ。
あ、結局シアトル負けちゃったけど・・・
スコア
カルチャー | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/342-9e6f957f
trackback
 
