Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 初のオーロラ!!!

観ました観ました、オーロラ!!!
ホワイトホースに到着してから4日目、昨夜やっと、ついに観ました!!

「今日は観れるよ」
なんて昼間から話してて、わくわくしつつ夜を待った。
アフレック&アメリカ人の消防士たちとバーへ行ったあと宿へ戻って支度をし、同じ部屋のアメリカ人の子と日本人の子と3人で外へ。
そしたらこっちで車を借りている消防士が、「乗せていこうか?」って連れてってくれた。

宿からも歩いてちょっとした丘に登って観れるスポットがあるんだけど、
街の明かりを避けるとなるとやっぱり車で行ったほうがベター。
アラスカハイウェイの方へ走ること数十分、車の中から北の方向にうっすらと緑色に光って見えた。

どこだか良くわからないところへ車を停めて外へ。
写真に写らないくらい弱い光だったけど、確かに波打って緑色に光ってましたよ!!

劇的感動、というまではちゃんと見えなかったけど、
今日もう一度チャレンジします。

ちなみにオーロラ情報はこのページで見ることができます!
毎日チェックしてる。
Aurora Forecast
Aurora Activity(レベル5以上が可能性高いみたいです!)
ホワイトホース | comment(1)   trackback(1)
comments
アルバータスカイより
ハジメマシテ。コンニチワ。
私も2月の始めにホワイトホースに行きました。
のでTBさせてもらいました。
よろしければ、相互リンクしまショー!
お暇な時にでも、私のブログに遊びに来てくださいナ。
2005/02/28 14:26 | | edit posted by 松腹
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/35-32869ae6
trackback
コッチョリ言うけど、オーロラ見たよ。声を大にして言ってもいいけど、オーロラ見たよ。こればかりは自然現象だからお空のご機嫌次第。どんなに晴れた日でも見えない日があれば、ドンヨリ曇ってたのに突然出現。1週間ツアーに参加しても1度として拝めない人もいれば、着い
| AlbertaSky アルバータスカイ カナダ留学生活丸見え日記 | 2005.02.28 14:21 |
 
