Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 リーディング・ブレイクのお散歩

今カナダのカレッジやユニバーシティは、「リーディング・ブレイク」というお休み中です。
学校によって日数が違うらしいんだけど、うちの学校は木・金曜の2日間。ということで今週末は4連休です。

そんなわけで友達と会ったり散歩に行ったりゆっくり食事したりとのんびり過ごしてる。今日は屋外スケートリンクがあると言う公園へ行ってきた。

ダウンタウンからUphillというエリアへ向かって坂道を登ること十数分(いやもっとかも)。
いい加減うんざりしてきた頃、やっとその公園「Lions Uphill Park」へ到着。
Richardsストリートというところにあります。ちなみにネルソンの地図はこちら(PDFファイル)
ここまで来ることはもう二度とないだろう、と思って撮った一枚。↓
P2180019.jpg
うわさのスケートリンクは雪に埋もれてて、滑れるような余地が全くありませんでしたっ!
ダウンタウンにはあまり雪がないけど、上の方に行くと結構積もってるんだなー。

ここまで登って来ると、山の向こうにグレーシャー国立公園が見えます↓
P2180021.jpg
春になったら行きたいな!!

ああ~、でも何気にミッドターム(中間テスト)期間なので気を抜いてばっかりもいられない
明日は連休の最終日。もう遊んでられないよ~
カレッジ留学生活1年目 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/350-c090af4e
trackback
 
