Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 90歳のバースデー

友達のおばあちゃんが今日90歳のバースデーを迎えました!

日頃から親しくさせてもらってるあたしはパーティーに招待され、赤いバラとバースデーカードをプレゼント。
学校の後行ったんでパーティーはもう終わっちゃってたんだけど、30人以上の人たちが集まったみたい!

なんか知らないけどあたしはこのおばあちゃんとは妙に気が合って、仲がいいのです。
その後家族のバースデーディナーにも招待され、ワインやらパスタやらケーキやらちゃっかりしっかりいっぱいご馳走になってしまった

このおばあちゃんにはいつも驚かされる!
これまで見たお年寄りの中でも群を抜いてピンピンしているのだ!!

ダウンタウンにも一人でしょっちゅう出かけてるし、スクラブルクラブなんかにも入ってて(※スクラブルって、アメリカ発祥ので定番のワードパズルです)頭もはっきりしてるし、茶目っ気たっぷりでいつもコロコロ笑ってるし、ダンスパーティーではみんなと一緒に踊ってるし、筆跡も美しくしっかりしてるし、とにかく90歳になったとは思えないくらい元気!
お酒も大好きでいつも食事の時にはワインを手にしてる。ウィスキーなんかも好きみたい。

ここんちは比較的長生き家系らしいんだけど、この秘訣はなんだろう?と色々観察してみた。
彼女を見てるととにかく好奇心旺盛。本をたくさん読んだりダウンタウンのイベントにちょくちょく出かけたり、友達としょっちゅう会ったり。いつも明るい色の服を着て、にこにこ笑ってる。

そして家族もそんなおばあちゃんにたくさんの愛情を向けてる。
一緒にディナーをご馳走になりながら、「絵に描いたような愛情あふれる家族」ってのをしみじみ見た気がした。

なんか、素敵だな~。
こんな風に歳を重ねて活き活きと可愛いおばあちゃんになりたいもんだ。
ネルソン'06年1月~7月 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/352-f5b110d8
trackback
 
