Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 一周年!!

今日は何の日かと言うと、東京OL時代の相棒ゆきんこのバースデー!おめでとー!

・・・ということもありますが、実はわたしのカナダ滞在一周年記念日なのです
わーいわーい!!

別の言い方をすれば、ワーキングホリデービザが切れました。
2005年2月21日~2006年2月20日までのビザ。
今日から完全に学生の身です!!

「じゃあ今まで学生じゃなかったんかい!」って突っ込んだあなた。そうなんです、ただの学生じゃありませんっ。ワーホリ兼学生だったんです(って自慢するとこかわかんないけど)
去年の8月に学生ビザを取ったんですが、なぜかワーホリビザも活きていた。
なぜかは不明。

この一年振り返ってみると、ほんと激動だった。
ちょうど一年前のこの日にホワイトホースに到着(←日付違うけど)したんだなぁ・・。
今でも鮮明に覚えてるあの北の空、もうこんなに時間が過ぎたなんて!!
まぁ一年って長いようで短いから記憶も鮮明か。

その後飛行機トラブルですったもんだでバンクーバーに到着、3月4月はネルソンでWWOOF、ネルソンで出会ったケベコワと大陸横断(←記事更新しなきゃ)、ケベック州滞在の後は仕事探しでコケてフェスティバル三昧のトロント生活、そしてモントリオールオタワを経て西へ移動。

夏はナナイモのホステルで一ヶ月働いてビクトリア滞在(←これも記事書いてない~)、シアトルへ学生ビザ申請旅行の後はホワイトホースで出会ったポートランドの友達を訪問。
そして8月半ばからカレッジ入学のためにネルソン復活

こうして無事旅してこれたのも遠くで見守ってくれてる家族、友達、ブログ仲間、そして先々で知り合った人たちなどの温かい助けと励ましがあってこそでございます。

一人で旅してるかも知れないけど、いつでもそこには手を差し伸べてくれる人がいた。
この一年で、どれだけの人と出会っただろう。
そんで、どれだけの人の親切をもらったんだろう。
節目として、あらためて感謝しますっ!!ありがとーーう!!

これからもまだカナダ滞在は続きます。
いつか帰国する時まで、いっぱい宝ものを作ろう!
つっちーのぼやき | comment(5)   trackback(0)
comments
おめでと~(≧∇≦)
初カキコで、おめでと~(≧∇≦)
滞在期間、結構長いのね。その分、経験豊富みたいで、話をいろいろ聞きたいです。
先輩!どうぞ教えてください。

今通ってる学校の同じクラスに32歳のお姉様がいるんだけど、彼女も長い人。ワーホリで来たのが1年3ヶ月前だって言ってたから。

滞在期間が長い分だけあって、彼女の体験談は聞いてて飽きない。
むしろタメになります。東へ西へ、至るところを動き回ってるなんて羨ましいo(><)o

学校に行く前にネルソンでWWOOFしてたんだ。
私も、7月以降、期間は未定だけど、WWOOFするハズ。
帰りがバンクーバーだから、あんまりお金も残ってないはずだし、東の果てまで行けず、ネルソン・ビクトリア・バンクーバー周辺で探そうかなと計画中。
ネルソン、行ってみたいしね☆☆

何がともあれ私のワーホリは始まったばかし。まだ1ヶ月半もたってない。
会話・会話とやたら行動しまくり、撃沈しまくりの最近だけど、撃沈してる分会話もしてるから、それも何かに役立つかなと・・・

どうぞヨロシクです
2006/02/23 15:12 | | edit posted by まぁKING
メールありがとうございました。 広島のゆたです。
ここ最近は、あんまり更新していませんが、もし時間あればブログ遊びに来てくださいね。
ブログ更新楽しみにしております。 ちょこちょこ遊びに来させてもらいますね。 では。
2006/02/23 18:50 | | edit posted by ゆた
祝!1周年
早いですねぇ?早いのかな?
何はともあれ1周年おめでとうございます!
今回のブログですが、1周年にふさわしい内容だったと思います!過去に完全読破させていただいた俺ですが、改めて過去の分を読ませていただき、懐かしい気分になるのと同時に改めてリスペクトし、つっちーさんを深く知る事が出来た気がします(笑)
これからも健康には気を付けて元気に頑張って下さいね!もうすぐ俺も同じ大陸(有り得ない事が起こる大陸)に上陸します!!
2006/02/24 00:18 | | edit posted by Marcy
おめでとーございます
1周年,おめでとーございます.
って,よく考えたら僕もウィンザーにきて,
もう一年経ってしまってるんですよ.
学生生活ってけっこう忙しくて,
カナダを満喫♪って感じでもないけれども,
学生生活だから見える部分ってのもあるんですよね.
何事も経験.日本じゃできないことを,楽しんで行きたいものですね!
2006/02/24 09:58 | | edit posted by カズ
ありがとうございます!
>まぁKINGさん
初書き込みありがとうございます!そうなんです、何気に早くも一年経ってしまいました。わたしは逆にまぁKINGはもっと滞在長いのかと思ってましたよe-2
WWOOF、いいステイ先にあたるといいですね!夏の西海岸は気持ちいいし楽しんで~!
たくさんいろんな事にチャレンジして、撃沈した分を楽しさで取り返してくださいっe-68

>ゆたさん
こんにちは!先日はメールありがとうございます&書き込みありがとう!
ブログお持ちなんですね~、忘れないように勝手ながら早速リンクさせて頂きましたっ!
今後もネルソン日記(ネルソンに限らず)どんどん更新していきますので楽しんでいってくださいね!e-343

>Marcyさん
過去に完全読破してもらってたんですか!!なんと、嬉しいやら恥ずかしいやら。今回の記事はある意味初めて来てくれた人にもこれまでの道のりがわかるように、ある意味策略的に書いてみましたっv-14
リスペクトしてくださってありがとうございます(笑)深く知ってしまいましたか?v-391まだまだ小出しです。もっと深く知るのはこれからですよっ。ほほほ。
カナダ上陸、楽しみにしてますっ!!

>カズさん
お久しぶりです!ありがとうございます~!v-278
確かに学生生活って忙しいですよね。そちらも一年過ぎましたか。
ところですごく間抜けな質問なのですが、ウィンザーってどの辺ですか?e-330今更なのですが・・・v-12
カズさんはドクターかどうかで迷われてるんですね。がんばってらっしゃるようですね!
今後もお互いカナダを楽しみましょう!
2006/02/24 13:45 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/353-0dcf9234
trackback
 
