Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 アート展示会

ネルソン数少ない日本人仲間のブログ記事で紹介されてるように、音楽科の子の家で開催された「S.O.C.A.」と言うアートの展示会に行ってみた。

運悪くカメラを持っていかなかったので写真を載せれないんだけど、ちょうど上記リンク先の彼女のブログでムービーを載せてるので要チェック!

ユーズドのネクタイで作ったと言うワンピース、帽子、ショルダーバック、そして指で編んだ(!)と言うニット帽、石で作った置物やアクセサリー、ヘンプアクセサリー、ビーズジュエリー、使い古しのドラムヘッドにペイントしたと言う壁掛けのアート、お手製のスイングチェア、写真などなど、どれもこれも「うおぉ~~~!」と感動するものばかりだった。

ネルソンはアーティストが多いってことで知られてるけど、改めて実感。
だってこれ普通のおうちで開催された展示会だし、この家に住む住民たちの作品を持ち寄ったって感じみたいだし。
一軒家に住むルームメイトたちが全員アートをやってるって、すごい。
しかも人にこうやって見せられるほどの物を形に出来るなんて~。

生活を楽しむってこういうことなのかなぁー、とちょっとしみじみした。

それにしてもアートって時間がかかる作業だね、つくづく。
作品見てて思った。
あたしにも「根気」の二文字が必要だな。
ネルソン'06年1月~7月 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/357-c16e2c1f
trackback
 
