Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 またまた一周年!!

先日のカナダ到来一周年に引き続き、今日もまた一周年記念日なのです!

それは何かと言うと、ネルソン到来一周年!!!

去年の今日、グレハンでこの地へやってきたのでした。
3ヵ月半ほど離れてた時期があったけど、結局は長期滞在地に決めたネルソン。

あの時はネルソンがどこにあるかもわからず名前を聞くのも初めてで、何の情報もなくただただWWOOFのためだけにやって来た。
もともと東へ行く予定だったけど、寒い時期に行きたくないから西でWWOOFをしながら春を待とうって言う考えで、一ヶ月くらい滞在してさっさと移動しようと思ってた。

それが今こんなことになろうとは。
ここにやって来たことが、あたしのカナダ生活を運命付けることになった。
ちょっとしたきっかけって、どう化けるかわかんないもんだな。

不思議な町、ネルソン。まだまだ居座るぞー!
つっちーのぼやき | comment(4)   trackback(0)
comments
一周年,おめでとー
ネルソン一周年,おめでとーございます.
日本ではマイナーな都市に僕も住んでるわけですが,
ホントきっかけってわかんないもんですよね.

僕の場合,当初は別の大学を考えていたのですが,
そこの教授に,研究費がなくて学生取れないといわれ,
ウィンザーを紹介されたのが,ここにきたきっかけです.
教授はめちゃくちゃいい人ですし,装置もカナダ一と
きてみてびっくりでした.

それにしても,音楽にしかり映画にしかり
アーティスティックな街で,音楽を学ぶつっちーさんには
ネルソンはぴったりですね.これこそ運命ってやつじゃないですか?
2006/03/05 07:22 | | edit posted by カズ
ありがとうございます
>カズさん
ありがとうございます~e-343
ほんと、きっかけって不思議ですね。カズさんの場合も面白い!カナダ一の装置で教授にも恵まれ・・大成功ですねそれ。

確かにネルソンは妙にアートカルチャーが盛んな町で、来て見てびっくり。と言っても学校が忙しくそんなにイベントに行きまくってないけど・・e-263いつでも何かしら面白いのやってる。大都市でしかやらないようなライブがなぜかひょんとあったり。小さい町ながら異例です!
2006/03/06 04:20 | | edit posted by つっちー
ビバ・ネルソン
おめでとo(^-^)o
そんなに長い間、ネルソンに滞在してたんだ。
もっと、カナダ中を旅してるかと思ってたから、またまた意外。

同じくWWOOFのために向かう予定だけど、聞けば聞くほど、調べれば調べるほど、ステキな街という情報しか聞きません。
今からカナリ楽しみ。。。

そうそう、なんて名前のカレッジに所属してるの?
同じ学校に通ってる20歳の日本人の女の子がESL終了後、音楽関係のカレッジに向かうことがこの前判明。
行き先はマニトバだとさ。よくまぁ、あんな極寒の地。
でも、カナダで音楽やってる人結構いるんだね。みんなバークリー目指すのかと思ってたからチョット驚き。

昨日、シェアメイトの前でギター弾かされて、唖然とされた(爆)
弾けるのは分かったけど、あなたは何をしているの状態。
ジャンルの関係もあり、カッティングばかりやってるから、普通に想像されてるギターが弾けないのね。(弾き語りとか、ロックの超絶プレイとか)
カッティング大好きギタリストの唯一の悩み。
何か音取でもしてレパートリーふやそっかな。ブライアン・アダムスがカナダ人だって聞いたから、彼の曲とかなら分かってもらえるはず。

どっかに、インコとかブランニューとかTOPとか知ってるカナダ人いないわけ??


2006/03/06 05:38 | | edit posted by まぁKING
>まぁKingさん
ありがとう~i-236
ネルソンの滞在は今のとこ合計で8ヶ月くらいかな?夏の間3ヵ月半、各地を旅してました。

カレッジの名前は、mixiでわたしが登録してるコミュニティから確認できますよ~!(・・と勿体つけてみる)ネルソンにカレッジは一校しかないので。

バークリーは授業料めっちゃ高いですからね~。提携している学校へ入って単位を取って、その後編入する人もいっぱい。うちの学校も提携してます!
でもいずれにしても学校が全てじゃないけど!

唖然とされたというギター、聴いてみたいっv-14
2006/03/07 10:12 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/361-7e9c8ef4
trackback
 
