Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 うちのクラスのハーマイオニー

カナダではもうハリー・ポッターと炎のゴブレットのDVDが最近発売されました。
ネルソンの映画館では2週間しか上映してなくて見逃したから、誰かが買うのを待ってチェックしなきゃ(自分では買わない)

ところでハリポタと言えば登場人物のハーマイオニー。頭がよくって優等生でチャレンジ精神旺盛な女の子として描かれてるけど、うちのクラスにもいるんです、そんな子がっ!!

プリンス・ジョージ出身の女の子、21歳。
彼女はなんとフォトグラフィック・メモリーの持ち主なのです!
一度見たり読んだりしたら忘れないと言う、ごく少数の人しか持ち合わせていない記憶力。何ページに何が載っていたかまで覚えてる。

彼女はクラスでの発言も多く、理知的。何でもテキパキとこなして行動力もある。
こんだけ学校が忙しいのにアルバイトにも精を出していて、それでいて成績は上位をキープ。
たまにおバカな男子が悪ふざけしているとビシッと叱ったりもする。

長い髪をたまにウェービーにスタイリングしてる日なんか、その出で立ちはまさにハーマイオニー!!

ケタはずれに理性的で頭がキレる彼女だけど、たまに感極まってみんなの前で泣き出すとこもあったりする。

歳は違うにせよ、観察すれば観察するほどハーマイオニーなのです

典型的なカナディアンとは一味も二味も違う彼女。
あの頭の良さと手際の良さ、あたしにもあったらなぁ・・・とうらやましかったりするのでした。
カレッジ留学生活1年目 | comment(2)   trackback(0)
comments
本当にあるんですね。
フォトグラフィック・メモリー漫画では見た事あったけど、あるんですね。これがあると無敵なような気がしちゃうんだけど、メモリーしたくない事までしてしまうのか?って考えると欲しいような、要らないようなですね。間違い無く、ひとつ言えるのは神経衰弱やらせたら無敵ですね!(笑)
ネルソンのハーマイオニー・・・、一度会ってみたい・・・。
2006/03/20 11:35 | | edit posted by Marcy
>Maryさん
ほんと!神経衰弱強そう!!ところで考えてみると「神経衰弱」ってすごい名前ですねv-12
2006/03/22 23:18 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/371-e52148f0
trackback
 
