Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 どこの世界にも

どこの世界にも、困ったちゃんがいるもんだ。

昨日クラスメートのグチを聞いてた。
彼女は夕方からバンドのリハーサルをやることになってたらしいんだけど、ベースとドラムの男の子2人がいつまでたっても現れず、ギターの子が探しに行って彼らを見つけたら、理由は一つ、「やる気がしない」とのこと。

しょうがなくボーカルの彼女とギター、そしてトランペットだけでリハーサルしたらしいんだけど、彼らはもうカンカンそりゃ怒るよなー。

そのベースとドラムの子、そして同じボーカル科のかなり歌える女の子は昔一緒にビクトリアのバーで歌ってたらしいんだけど、そのクラスメートの子いわく、彼らは「自分らは最強にうまい」って思ってるとかどうとか。
そんで口を開けば他の人たちの悪口ばっかり言ってコケにしているそうで、聞いていてもうウンザリなのだそうだ。

確かにその3人は、ミュージシャンにありがちな落とし穴「うちら最高!!モード全開で、自己顕示精神バリバリなステージを披露してる。
確かに上手いんだけど、なんかそういう人をコバカにしたような鼻持ちならない態度が目に付いて観ていてゲンナリしてしまう

あたしは幸い(?)あまり会話の理解力ないし彼らとはほとんど関わってないんだけど、きっとあたしもコケにされてんのかな~なんて。

ほんとに素晴らしいミュージシャンってすごく謙虚だし、自分にないものを知っていて他人を尊重する。

自分を客観的に見れていつでも勉強熱心な人になりたいな。
カレッジ留学生活1年目 | comment(4)   trackback(0)
comments
科学者の世界
やっぱそういうのあるんですね.

こちらも科学者相手なので
けっこうあったりします.

自分が世界一の研究をやっていて,ほかは
価値がないと考えている教授陣は案外います.
ていうか,多くの人の意見をきくと,
日本人の研究者(特に年配)はそういう人が多いようで.

そういえば,富山時代の指導教官もひどいものだった.
…と愚痴になりそうなので,このへんで.

多少はそういう思いがないと,研究なんてやってられないと
思うのですが,行き過ぎは重大なミスを犯しかねないですし
やっぱ問題ですよね.なにより周りが疲れますし.

前に先輩が,大学の教授なんて社会に適応できなかった
人間の集団なんだから,どこかしらおかしい!と言ってました.
芸術家の皆さんもそうかもしれませんね(笑)
って,つっちーさんがそうというわけではありませんよ….
2006/03/24 07:44 | | edit posted by カズ
どこの世界も
どこでも同じですね、俺も数日前に35歳の方の面接をしたんだけど、正に同じで自分は全て正しい!何もかも知り尽くしている!今まで全て1人で自分1人の力でやってきた!と言う方でして、熱くしっかりと自分の意志や哲学を語るんですが・・・、ハッキリ言って聞いてて疲れました。もう俺は年下に見られているし、俺が何を言ってもこの人は無理だと判断し、役員(50代)に内容を十分に伝え面接してもらいました。その役員は最初は一方的に話をさせ、聞くだけだったのですが急に一言。「君は面接を受けに来たのじゃないのか?可哀想な人だ。何て思い込みの強い人だ。何十年もこの仕事をやっている私に、そのような事がよく言えたものだ!」と一喝してしまいました(苦笑)そしたらその彼は目に涙を溜め、ひたすら謝ってましたよ。役員曰くそこまで言うなら謝る姿は見たくなかったと、俺もそう思います。結局はビックマウスだったんだなぁと。
2006/03/24 09:02 | | edit posted by Marcy
あるある~!
はろぅv-222
いるよねぇ、俺はKINGだ!くらいに思ってる人。。。
今、うちのグループもひずみが出てきてるよ。
しかも原因がリーダーだという・・・
でも、私が最年少で年長はお孫ちゃんがいるくらいだから、みんな大人。
とはいえ限界ってものがあるからねv-76
やめるみたいなことを匂わしてるみたいだけど、やめなそう、みたいな。
メンバー的には「いっそやめてくれたほうがうまくいくよね~」って感じになってるけど。

確かにどこの世界にも困ったちゃんはいるね。
人のフリ見て我がフリ直せ、だね。
何十年も生きてる他人を何とかしようなんて、無理だし、おこがましいことだし。
だったら自分を変えるしかないよね。
ポジティブな自分を作っていったら、きっとまわりもそういう人達がいてくれるだろうし。
否定するより、肯定するほうがずっと気持ちよく過ごせる。
私もちょっとは大人になった?(笑)
2006/03/24 13:58 | | edit posted by honey_photo
>カズさん
「大学の教授が社会に適応できなかった人間の集団」って、あたしも前聞いたことあるっ。研究職へ行けば行くほど変人が多くなるとか?v-14まあ人にもよると思いますけどね!
芸術家の人も確かに変わった人多いですよねe-327面白いなら大歓迎だけど!音楽やってると人との交わりが大切だから、もっとソーシャルな要素が求められると思うんだけど。自分も気をつけますっe-282

>Marcyさん
なんというか、ちょっとイタイ話ですねv-12きっとその人は年齢も年齢なのですごく気合入ってたんだろうなぁ。。なんか謝るっての聞くと可哀相になってきちゃいます。次の面接先ではうまくやるといいな~その人。
Marcyさん面接官やっちゃうなんてすごいe-267大変でしょうけどいい人見つかるといいですね~e-2

>honey_photoさん
久しぶり~。なんだかグループの方大変みたいだね。
確かに人の振り見て我が振り直せってそうだよね。気をつけなくては。
自分がハッピーでいると周りにそういう人が集まるって、ほんとそうだと思う~。小難しい人から学ぶこともあると思うけど、無理して付き合うこともないしねっ。
2006/03/25 00:50 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/374-785af7f0
trackback
 
