Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Diva Night

昨日、うちのカレッジのボーカル科の生徒全員で、この町唯一のジャズクラブBaker Street Live!にてライブをやりました

一人一曲ずつジャズやスタンダードを歌うという企画。
その名もずばり

DIVA NIGHT!!!

P3230002.jpg


・・・

一部の生徒からは「Cheesy! Gross!! I'm not excited at all!!!(ダサい、最悪、全然やる気しない!)」とさんざんブーイングを買いながらスタートしたこのイベント(いやあたしはやる気マンマンだったけど)、果たしてどうなることやらお客は一体集まるのか

・・と言う不安とは裏腹に、会場となったクラブはほぼ満席!
ボーカル科の女の子達も普段とは打って変わってドレスアップしちゃって、みんなむっちゃくちゃ可愛い!!!

思った以上に雰囲気も良く、ステージも良かった。普段一緒に勉強してる子達みんながクラブで歌うシーンってのはなかなか観れないからかなり楽しかったし、それと同時に妙に緊張したっ。

あたしはジャズスタンダード「Night and Day」を歌って自分ではイマイチの出来と思ったんだけど、意外にも周りの反響が結構良かったのでちょっと安心。

ボーカル講師2人も歌ったんだけど、やっぱキャリアがあるだけあってステージングがうまい。客を引っ張るのがうまいというか、流れを組むのがうまいというか。
ボーカルの講師ながらピアノ伴奏の腕前にも感心させられる。
あたしもあんな風にピアノの弾き語りでライブできるようになりたいなぁー!!

また後ほどライブ写真アップしまーす!
カレッジ留学生活1年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
あぁ、つっちーさんの歌、めっちゃ聴いてみたいですょぉ☆
ジャズが歌える人ってまじ尊敬(・∀・)!!本物ですもんねぇ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)。

ステージング、弾き語り・・・、私の苦手箇所そのままですなorz
(ま、他は大丈夫ってわけでもないですが(;´Д`A ``)
2006/03/26 06:03 | | edit posted by chammy
かっこいい!
ジャズクラブでライブですか.素敵ですね!
それは授業の一環みたいな感じなのですか?
うちの大学にも音楽科はあった気がするのですが,
そんなイベントあったかな?

一度つっちーさんの歌を聴いてみたいです.
トロントぐらいまでなら足を伸ばすのですが….
B.C.は少々というかめちゃくちゃ遠いです.
2006/03/26 06:37 | | edit posted by カズ
>カズさん
そうですね、一応授業の一環みたいな感じかも?
確かにBCは笑えるくらいそちらから遠いですよねっv-19
わたしも是非カズさんのいるとこで歌ってみたいですv-14

>chammyさん
わたしもchammyさんの歌生で聞いて見たいですよ~!一緒にやってみたいですね~~
そのうち聴かせられそうなのが録れたらアップしますっ!
2006/03/26 13:19 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/376-3dbba354
trackback
 
