Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ムカつきます

今日はとてもムカついた。

先々週、MIDIの授業のテストが返って来て、あたしはこともあろうになんと0点だった。
・・・って声を大にして言うことでもないけど・・・

ペーパーテストで、MIDIのコンプレッサーの機能について説明せよ、と言うもの。
正直テストがあることすらわからなかった(聞けてなかった)ので、あたしにとっては抜き打ちテストのようなもんだった
各機能を使うとどうなるかってのはわかってても、英語で説明しろとなるとわかんなかった。

で、心配した講師が
「筆記より口頭の方が楽だろうから、日をあらためて再テストしよう」
と提案してくれた。
ここまではいいんです。ありがたいんです。普段からいい講師なんですこの人。

そして再テストをすると言われた次の週。一向にやる気配がない。
「ああっ、忘れてた・・・来週月曜にやろう」
・・・

そして月曜。
こいつ不在だった。

今日午前中廊下ですれ違って、
「いつ再テストできるんですか?」
と聞いたら
「そうだったね、今日1時にオフィスへ来て」

で、行ってみたら、また不在だった。
なんなのよ一体全体っ?!

いやもともと点数を取れなかったのはあたしで、再テストは好意で提案してくれたわけで別に必須じゃないですよっ!
でも自分で言っといてことごとくすっぽかすってどーいうことよ?!

オフィスの前ですれちがった2年生に
「こういうことって大嫌い!ムカつく!」と愚痴ったら
「わたしも前同じようなことあったよ。今忙しい時期だから忘れてるのよ、人は誰だって忘れるわ、気にすることないよ」

気にします。

別のクラスメートにも愚痴ったら、
「俺もこないだ別の講師にすっぽかされたよ」

ここはカナダだから?しかもネルソンだから?
物事の整理がつかない講師と、それを甘んじる生徒もカナディアンだから?!

ほんっとにオフィスもいろんな対応遅いし、イライラ。
学校だってビジネスでしょ?!

アメリカの留学生友達に学校の対応について愚痴ったら、
「信じられん!アメリカもいい加減だけど、金が絡むと割と頑張るよ。カナダはアメリカ以下だね」
だって。
アメリカの方がビジネスに対してシビアだってのは旅行した時にも感じた。

ムカつく!
ほんとやる気なくすわ。
カレッジ留学生活1年目 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/380-c01d6d74
trackback
 
