Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 勉強方法見直さなきゃ

1年次がこんなに忙しいなら、2年になってからはどんだけ忙しいんだろう。

さすがに聞いてたとおり、ここのカレッジの音楽科はハードだ。
・・ってどこもそうかもしれないけど

でもこんなに集中して詰め込むのっていいのかなぁ。
頭が飽和状態で、ボーっとしてしまう。
体力と気力の勝負って感じ。。

クラスメート達もあまりの忙しさに疲れきってます。
妙な睡魔がいつも襲ってくる。

毎回の授業で理解を重ねていかないと、とてもじゃないけど追いつかない。
講義を録音してみたりするけど、聞き返す前にどんどん増えてっちゃう。

ああ、ほんと英語のハンディーキャップ・・・

来期から学習方法を見直してトライしようっと。
留学1年目は誰もが迷宮入りするって聞くけど、つくづく思い知ったわ。
カレッジの1年って実質7~8ヶ月しかないから、ほんと気を抜けません・・
カレッジ留学生活1年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
英語
英語のハンデって大きいですよね.
来る前は,一年もすれば自然に…とか
思っていましたが,全然そんなこともなく.

なんか大学に入ってから,英語をホンキで
勉強してないような気がします.
つーか,勉強するヒマと気力がない.

専攻を変えたということで,
さらに忙しくなりそうですが,
頑張ってください!
2006/04/06 00:57 | | edit posted by カズ
わかる
最初の一年はほんとに死にそうだったよ。確かに詰め込みって感じかもしれない。でも、私たちには余計に英語だから、っていうきつさがあるからね。。。ま、反対に言えば、日本がとろとろ、いい加減すぎなのかも、とも思ったりするよ、大学とかね。
2006/04/07 21:44 | | edit posted by みずえ
>カズさん
ほんと、英語の必要性を痛感するものの勉強してる暇と気力がない!
アメリカに留学してる友達も、英語力が伸びたのは学校に入る前だと言ってました。
カズさんもがんばってください!

>みずえちゃん
そっか、日本の大学ってとろとろしてるのか~。あたしは短大だったんで大学事情はよくわからないけど。ほんと北米のカレッジって忙しいね。
夏休み中にゆっくり復習して頭の整理をしたいと思う!みずえちゃんは理論などの知識が事前にあっての留学だったみたいだけど、あたしにとっては全てがNEWe-267!頭を休める時間が必要だ~。。
2006/04/08 11:02 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/383-bbc5a276
trackback
 
