Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 一夜漬け

今は夜中の3時。
こんな時間に何してるかというと、試験の一夜漬けです
一番苦手なジャズ史のため。

浅漬けでもあるまいし、こんなことしないで常日頃からコツコツやってればいいんだけど。
でも、ジャズ史って正直一番後回しになってきた。

試験内容は2つ。リスニングテストとライティングテスト。
リスニングは課題となる30曲のうち20曲が実際流されて、そのタイトル、アーティスト名、時代(どんな種類のジャズか)を答えること。
ライティングはビバップから現代に至るまでのジャズ史の中から問題が出される。

リスニングテストは曲そのまま覚えればいいんだけど(ってまだ覚えきってない)、ライティングは苦手!だって英語だもん!って当たり前なんだけど。。

ちょっと仮眠とった後気晴らしにブログ書いてるけど、勉強に戻んなきゃ。ってブログ書いてる場合じゃなーい。
それにしても一夜漬けって懐かしい言葉だ。

あ、そうそう全然話は変わってアルキカタ・ドットコムのメルマガで見たんだけど、5月のカナダ往復航空券がなんと¥37,500!!
国内旅行じゃないんだから!これって超破格ですよね?!

・・・って、ほんと勉強に戻ろ
カレッジ留学生活1年目 | comment(4)   trackback(0)
comments
一夜漬け
こんばんは。試験本当に大変そうですね。。。
もう随分と一夜漬けなんてやっておりません。
しかも途中でちょっと寝ちゃえ、と仮眠をとったら
ちゅんちゅんと鳥の鳴き声が聞こえてくるのがしょっちゅうでした。
つっちーさんはそんなことはないと思いますが(笑)。
ちょこっと息抜きしつつ頑張ってくださいね!

2006/04/11 22:48 | | edit posted by ひじき
遊びに来ました♪
コメントありがとうございました!遊びに来ました♪Trail とは近いところにいるんですね! 音楽は私も好きですよ!特に歌う事。。。でもカラオケで歌って自己満足のレベルですが・・・歌うとストレス解消になって嫌な事も忘れられるんですよね。
カナディアンアイドルは凄いじゃないですか!2年前カナダにいた時、アメリカンアイドルに引き続き見てましたよ!カナディアンアイドル放送する時期はカナダにいれると思うので見れますよ~!
コメント長くてすみません、何はともあれヨロシクお願いします☆
2006/04/12 09:30 | | edit posted by ohayo-canada
ご無沙汰です。
ホンマ御無沙汰してます。お元気ですか~?ブログは時間のある時にちょくちょく拝見してます。いや~すごいね。つっちーさんのチャレンジ精神には頭があがらないですわ・・・。僕も見習わないとな~。カナダの往復チケット安過ぎ!!!すんごい安いっすね。八年前とは大違いですね。○韓航空でもその価格はなかったな~。
色々と今は大変でしょうけど、あんま無理し過ぎて体壊さないようにしてくださいね。ではまた来ま~す。
2006/04/12 18:32 | | edit posted by nobi
>ひじきさん
確かに途中で寝たら朝になりますよね!e-78わたしもよくやります!!今回ばかりは気を抜けなかったので無事起きれましたがe-68

>ohayo-canadaさん
こんにちは!早速書き込みありがとうございます!そうそう、Trail近いですよ~!来てくださいね!
あ、あとカナディアンアイドルの件ですが・・、褒めていただいてとても心苦しいのですが、あれはエイプリルフールの冗談でした・・・v-19その後の「続きを読む」でウソだって書いてます。ごめんなちゃいe-265

>nobiさん
お久しぶりです~!書き込みありがとう!
いや、チャレンジ精神というか怠け心がこういう結果になったというか・・i-229いずれにせよ積み重ねが大事ですね!テストはおかげで期待してたほどじゃありませんでしたv-12出ると思った問題が見事出なかった・・
そうそう、チケット安いですよね~!しかも1ヶ月FIXですよ!
是非この時期来ておくんなましv-233
2006/04/13 01:58 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/385-811ad80e
trackback
 
