Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 今日で終了

昨日の「今日で最後」に引き続き、今日は「今日で終了」です。
なにが?というと、カレッジの一年目が終わりました!!

はやっ。ほんっと、早い。
さらに夏休みが4ヶ月もあるなんて、狂ってます。

夏は何をするかと言うと、以前の記事で書いたように5、6月はサマープログラムに参加します。
7、8月は多分帰国予定ただ、まだチケット買ってないので断定出来ないかも。

一年振り返ってみて、なんかとても葛藤しまくってた気がする。気がするというか、葛藤してました!

反省は続きから↓

英語のハンデの大きさがことごとく身に染みた。
しかもこのキャンパスは留学生へのサポートがないに等しく、英語を母国語としない生徒がかなり少数。
完全にネイティブのペースで繰り広げられる環境に圧倒され、でもやっぱり悔しく、英語のせいで遅れを取るのが絶対嫌だった。
そんなんでなんとかとりあえず成績は上位をキープできました

でも最後の最後までやっぱり悔しかったのが、クラスメートの会話についていけないこと。
仲いい子もいたし全くついていけないわけじゃないけど、年代のせいもあるかも。
ほとんどがあたしより10歳、もしくはもっと年下の子達。
やっぱり彼らがたむろってると、なかなか話題に入っていけないし行動も別になる。
英語で取り残されることもあって、どうしても気後れする。
なんかぽつーんと疎外感を感じることは日常茶飯事で

それでも何とか一年を終えました。正確には7ヵ月半かな。
他の学校は4月末までのとこも多いのに、うちは早い!

あ、あと余談だけど音楽科って多分他の科に比べてかなりいろんな意味でフリーかつマイペースな人が多い。
あと、カップルのいちゃつき度も抜群です毎日目の前で抱擁、キスの嵐
ほんっとどこもかしこもラブラブまっしぐら。ま、いいことですけどね。
先日は学生のパーティーでパブへ行った時は、公共の場で一晩中べたべたとディープキスを交わし弄りあって耳まで舐めあうというエゲツない光景まで見せられました
オエーーーッ!!
いえ、決してかっこよい人じゃありません。なんか目つきがヤらしく、ねっとりした若エロおやじみたいな人。いくらラブラブでもかなり勘弁してほしい

いろんな意味で鍛えられた一年。
夏にパワーアップして、2年次は余裕を持って張り切るぞい
カレッジ留学生活1年目 | comment(2)   trackback(0)
comments
お疲れ様です!
お疲れ様です!!
こっちはsummer termとは名ばかりの
夏休み長いですよね.
まずはゆっくりしてください.

英語の問題は大きいですよね.
でも,一年なんとかなったわけですし,
きっとこれからもなんとかなるんじゃないでしょうか?

とか言っていると,英語が伸びないんですよね.
僕も英語の勉強を頑張んないと….
2006/04/15 08:03 | | edit posted by カズ
>カズさん
ほんと、長いですよねー、休み。たくさんやりたいことがあります。カズさんのほうは今月いっぱいですか?

英語、永遠の課題!最近ほんとに自分の会話力の乏しさに泣けてきます。こんだけ英語に触れてるのになあ。やっぱり英語だけに集中する時期って必要なんでしょうね!
お互いがんばりましょ!
2006/04/15 15:52 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/388-59cf2aca
trackback
 
