Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Ainsworth

以前のホストと、彼んとこにいるオーストラリアからの新しいWWOOFerと3人でAinsworthへ行きました。
この地域でとっても人気の温泉です。

去年来た時には「まあ日本の温泉の方が数段上だな」とクールにとらえていたんだけど、久々に行ってみたら結構よかった。
洞窟になっている所があるのが一番の魅力で、その中はサウナ状態になる。この洞窟が独特の雰囲気があっていい。

こっちでは日本と違って水着で入るから、男女一緒に楽しめるのがいいな。

去年と同じように、ウサギちゃんのバルーンなどがいっぱいあったから、あたしはてっきりこの温泉のイメージキャラクターなのかと思いました。
そしたら単にイースターバニーちゃんだったのですね!
写真まで撮ったんだけど、何のイベントなんだか知らなかった。
ちょうど去年もイースターの時期に来たので、このバニーちゃんがイベントしてたのでした。

それはともあれ何といっても人好きなホスト。入浴中すれ違う人全員「Hello, how are you?」と声をかけまくって話し込み、とてつもなく長風呂。
そんなんで待ちぼうけを食らうあたしとWWOOFer。
温泉の後2階のレストランでご飯食べるって話が、彼があがって来たのは閉店直前
それでもちゃんと食べれた(おごってもらえた)ので良かったけど。

ちなみにこの温泉の洞窟は先に書いたようにサウナ状態になるので、気持ちいいからと調子に乗って長く入ってたら具合悪くなりました
すぐ回復したものの、気持ち悪くて脱水症状になって一時はどうなることかと思った。
温泉に入るときは自分の体調を見て無理は避けなきゃな。

あーー気持ちよかった!
ネルソン'06年1月~7月 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/390-5f821e94
trackback
 
