Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 クリスタルハイキング

よく晴れた一日。
クラスメートと一緒に学校裏の山、Crystal Creekというトレイルへハイキングへ行きました。
斜面が結構きつくて足場も悪くて崖も多く、結構コワイ!

P4170001.jpg

一緒に行った子はこの辺の田舎町出身なので、山歩きは慣れたもの。
まああたしも元は田舎出身なんですが。

小川が流れてるすぐ脇をずっと歩いてたので、とにかく地面が滑りやすかった。
この小川、Crystal Creekという名前だけあってクリスタルがゴロゴロ転がってます!!感動!2、3個拾ってきました。
P4170011.jpg

クリスタル・ケーブと呼ばれる洞窟もありました!中に潜入。
ちょっと重いけどムービーです↓
洞窟潜入!(13653.3K)

暗くてムービーは限界がありました。
骨でも転がってたらどうしようと思ったけど、大丈夫だった。中は結構深くて、一周して出てきました。ちょっと怖かったー。
なんか気分はトム・ソーヤーにでもなったかのようだった。

ハイキングって上りもきついけど下りはもっときつい。
足踏み外して崖や小川に落ちたらどうしようとビクビクしてた。
岩場で滑ってコケて背中こすった程度で済んだけど、このトレイルなかなかスリリング。

こっちの人たちは足腰強いけど、こんなトレイル登ってたら自然にそうなるだろうなーって納得しました。

これからの季節、アウトドアが楽しいシーズンです!!
ネルソン'06年1月~7月 | comment(4)   trackback(0)
comments
まずはお疲れ様でした!
頑張ったご褒美に思う存分リフレッシュしてくださいね。
私はハイキングが大好きです。
上りより下りが得意です。下りはちょっと気を許すと
ひざが笑ってしますので緊張です。
歩いてて激しく疲れ途中で諦めたくもなりますが、
でもその分達成感がたまらなく気持ちがいいです。
私もカナダでぜひぜひトライしたいと思ってます!
2006/04/18 21:29 | | edit posted by ひじき
>ひじきさん
ありがとうございます!
ハイキング、楽しいですよね。ほんと登った時と降りた後が気持ちいい。
カナダはほんとたくさんトレイルあるので、きっとひじきさんはすっごく楽しめるでしょうね!
2006/04/19 12:39 | | edit posted by つっちー
はじめましてです
つっちーさん、はじめまして。初めてコメントします。
実は何度か遊びに来ているのですが読み逃げしてました(汗)

私は最初に行った国がカナダで、それ以来すっかり気に入ってしまい、
ワーホリでも行きました。トロントに一年いました!私も勉強がしたく
なって、後から語学留学でトロントに戻りました。いきなりお金の話で
ごめんなさいですが、カレッジに行くということは、お金も語学学校と
かなり違ってくると思うのですが、最初から予定されていたんですか?
奨学金などの制度を利用されているんでしょうか?

もしよかったら教えて下さい!
2006/04/19 16:58 | | edit posted by w_the_pooh
>w_the_poohさん
はじめまして。カナダいいですよね。トロントに1年いらっしゃったということで。
私はワーホリ中は語学学校にも行かずWWOOFなどをしていて、ほとんどお金を使いませんでした。カレッジは安い所だとフルタイムの語学学校と同じくらいの料金だと思いますよ。
2006/04/20 01:35 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/393-3f1e7ee1
trackback
 
