Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ユーティリティーの催促

去年の12月に1ヶ月(というか3週間)だけ借りてた家から、今になってユーティリティーの催促が来ました

その家というのは、以前の記事に書いたように不満の塊。
あんなことこんなことがありました。今の家に引っ越してきて、どれだけせいせいしたことか・・。

家賃は$370。住民はあたしを入れて3人。
入居を決めた時にユーティリティーなどの光熱費は別と聞いてなくて、「えっ聞いてなかったんだけど?」と言ったら借主が
「説明不足でごめんなさい。でもうちは薪ストーブ使ってるし、そんなにかからないと思うわ」と言ってた。
でも大体でもいいからいくらになるか知りたいって聞いたら、
「その月が終わらないとなんとも言えないわ。多分一人当たり$40~50位になると思うけど」と言ってた。

先月あたりになってから話があるということで知らせを受けたんだけど、あたしは学校でクレイジーに忙しかったので、今日ようやくちゃんと話を聞いた。

そしたら、$87払えと言うではありませんか!!!

借主:「あなたの分のユーティリティーは$87なんだけど、そのまま払える?それとも何か証明するものを見たい?」

かっちーーーーーん
そのままはいそうですかって払えるわけないでしょーがっ!!

つっちー:「もちろん詳細が欲しいけど、あたしの分だけで$87??なんでそんなに高いの?納得いかないんだけど。しかもあたし3週間しかいなかったでしょ?」
借主:「今手元に詳細がないからはっきり言えないけど、今度コピーして渡すわ。」とかなんとかかんとか・・

今になってあの最悪だった家にそんな大金なんで払わなきゃいけないのっ
しかもリビングは借主とその彼氏がいちゃいちゃ占領してたせいでくつろげず、TVなんて全く見なかったし、電話だってしょっちゅう別の超うるさい自称DJが占領しててほっとんど使わなかったし、暖房だってリビングは薪ストーブ使ってたし、納得いかない。

あたしの部屋には借主の犬が勝手に入ってオシッコしたりキッチンでうんこしたり、夜中の3時4時にパーティーがんがん開いてたり薪割りしてて寝れなかったり、音楽大音量で勉強の邪魔されたり、書いてたらきりないくらい最悪な家だった。
あの家にいたことすら忘れたいくらいなのにっっ!!

ちなみにユーティリティーって、普通どのくらい払ってるものなんでしょうか?
あー、とっても不快
トラブル | comment(3)   trackback(0)
comments
utilities
さすが、”大家”って感じ。家賃が350ドルの場所ならば、それはあり得ない値段なのかもしれない。たった3週間だしね。うちは家賃は倍だったので、基準にならんかもだけど、2人で住んでて、60ドルとか。つうか、ものすごい使い方してるひとは、100とかって人もいたな。でも、当初いってた50ドルから考えると詐欺みたいな話だ。
2006/04/23 21:53 | | edit posted by みずえ
標準が解らないですが$87ってかなり高いように思いますね・・・。どういう計算なのか、しっかり確認したいですよね!
2006/04/24 13:43 | | edit posted by ohayo-canada
>みずえちゃん
ほんと、というかあたしは家に帰るのたいてい遅かったしネット位しか使ってないのに、他のルームメートが夜中に爆音で音楽聴いたりTVとかずーっと見てたり長電話したりしてて、それで金かかってるようなもん。ムカつく~~。
ボストンは家賃も高そうだね・・・e-263

>ohayo-canadaさん
今住んでるとこはユーティリティー込みで$375でしかもその家より数百倍いいんで、それと比べたらすっごい不満ですっ。しかもその家に住む前に大体のユーティリティーがどのくらいになるか聞いた時「わからない」って答えも理解不能だし・・住んでたら毎月どのくらいになるかわかんないのってあり得ないと思うんだけど。
出てせいせいしたと思ってたのに、こんなトラブルいやんなっちゃいますe-277
2006/04/25 04:54 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/398-b0c283ed
trackback
 
