Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 桜です!

最近やっとネルソンに桜が咲きました!

Chako Mikaモールの前の通りで


ダウンタウンにある州政府の建物の前で


今日の出来事と言えば、学校行ってちょっと作業した後ダウンタウンへ。
夜はうちの音楽科の子達がやってるライブをはしごして、さっき帰ってきたとこ。

そうそう、ダウンタウンで友達カップルに会ってすし屋でお茶したんだけど、元々イギリス出身の彼らは大の日本食好き。
その彼女、以前わさびを始めて見た時アボカドをすりつぶしたものだと勘違いし、一度に多量に食べて驚いたことがあるとか
う~ん、そりゃー驚くわ・・・

この町って小さいから、ちょっと歩くといろんな知り合いに会うのが楽しい。
今まで学校にスタックしてた分、いろいろなところに足伸ばさなきゃ。
ネルソン'06年1月~7月 | comment(3)   trackback(0)
comments
お寿司
桜綺麗ですね!
やっぱ一本だけよりも,たくさんあると
桜って映えるような気がします.

アボガドと間違えるって….
お寿司にアボガドってのがまず思いつくのが
日本人からいくと,不思議ですよね~.
カリフォルニアロールの存在は海外だと
やっぱ大きいですよね.
2006/04/29 22:20 | | edit posted by カズ
桜綺麗ですねぇ~。海外にも桜があるのは知ってるんですけどやっぱ桜は日本が1番であって欲しいと願ってます!
日本はほとんど桜散ってしまって来年の桜は日本では見れないんだなぁと思ってたばかりだったので反応しちゃいました。(笑)
2006/04/30 01:36 | | edit posted by Marcy
>カズさん
ほんと、なんで寿司にアボカドなんですかね?おいしいけどi-179
カリフォルニアロールって、なんでそんな名前がついたのかも不思議。単純にカリフォルニアで発祥したからなんだろうけど・・

>Marcyさん
確かに桜は日本が一番であって欲しいですね~。いや間違いなく一番!
2006/05/02 02:57 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/403-d7803157
trackback
 
