Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 労働許可が下りました!!

BC州の大学やカレッジで学ぶ留学生に大ニュースですっっ!!!

特定の大学、カレッジのインターナショナル生に対してキャンパス外での労働許可が下りました!!!!

許可が下りた学校一覧はこちらで確認できます
カナダ移民局:「Off-Campus Work Permits for International Students」

以前からいくつかの州ではすでに許可が下りていたんだけど、確かマニトバ、ケベック、ニューブランスウィックなどの特定地域だけでした。
ブリティッシュ・コロンビア州でも許可が下りるという噂は前々からあったものの、一向にその気配がなく諦めてた。

それがついに許可されましたっ!!!

ただでさえ英語のハンデがあってしかも忙しい学校の合間をぬってどこまでこの特権が活かせるかわからないけど、労働許可が下りたことで今後動ける幅が広がったのは事実。

欲を言えば、去年の時点で下りて欲しかった!

でも夏休みそうそう、これはすっごく嬉しい一大ニュース!!
この小さな町、まだ仕事残ってるかなぁ~~~???
仕事とお金 | comment(3)   trackback(0)
comments
TBありがとう!
つっちーさん、ご無沙汰してます。学生でもこの夏休みから働けるようになったなんて、ほんと朗報です!!TBありがとうございましたっ。お互いにいい仕事が見つかるといいですね!
2006/05/03 09:43 | | edit posted by miffyinvic
つっちーさん!

労働許可の件、おめでとうございます。
キャンバス生活&お仕事とカナダ生活を大満喫ですね。
これから、いい季節です。
頑張ってね!

ネルソン公式ガイドブックと地方新聞「Express」どうも有難う。
これで、ネルソンに遊びに行くプランがたてられます!(笑)
有難うございます!
2006/05/03 11:41 | | edit posted by Fumiko
>miffyinvicさん
ほんと朗報ですよね!miffyinvicさんの大学も対象になってるようで、夏休み中に仕事ゲットできたらいいですよね。
なんかこちらからも申請いるとかどうとかって話ですけど、ちょっと調べてみたいと思いますっ。

>Fumikoさん
ありがとうございます!
カレッジと仕事、両立できればいいけど・・i-229まだまだ不安な面がいっぱいですが、少しずつでも前に進んで行きたいと思います!
そうそう、ご当選おめでとうございます!近日中に送付しますので、楽しみにしててくださいね!e-343
2006/05/03 14:28 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/405-a4edf812
trackback
 
