Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ヤマハの威力

今日は学校の友達とハイキングに行く予定だったんだけど、天気が悪くて中止
ルームメートみんなでブランチ食べた後、部屋に引きこもって前学期の書類の整理やらネットやらしてます。

ところで音楽のサイトをいろいろ見てたんだけど、あらためてヤマハってすごい!
なんだか細かい情報もいっぱいあって、勉強になるページがたくさん!

例えばこれ。「鳴るほど♪楽器解体全書」。
ピアノ、ギター、サックスなどなど24種類の各楽器の説明が詳しく載ってる!

世界めぐりコーカイ記」には、世界各国の音楽ルーツが説明されてる!

MUSIC PAL」には、楽器のことやジャンルの説明、基礎的な楽譜の読み方や演奏方法などが書いてて、さらに音楽用語辞典まで!

ネットでレッスン」では、オンラインでいろんな楽器のレッスンができる!

あと息抜きとして「開運!?楽器占い」では、誕生日を入力すると自分の性格を楽器にたとえて占えたりする。あ、ちなみにあたしはサックスでした。変わり者・・・?

なんだかこんなにいろんなページがあるなんて知らなかった。
これ、夏休み中にじっくり読んどこ!
つっちーの音楽活動 | comment(3)   trackback(0)
comments
楽器占い。
おもしろーい。楽器占いもらっていきます。

ちなみに私はバイオリンでした。
えーん、なんでギターじゃないの(┬┬_┬┬)
結果は、半分合ってて、半分違うかな?
バイオリンとギターの性格をを掛け合わせると、あーそんな感じってなる。

SAXだなんてステキです☆
ギターのくせに、バンドの中で一番愛してる楽器がSAXです。
特に、テナーね。アルトだと自分の音域とぶつかるからイヤ。ソプラノはSAXっぽさがないからイヤ。バリトンは役割が違うから・・・

プレイヤーだとboney james。
誰それって必ず言われるけど、バンドのSAXプレーヤー2名と一緒になってLAまでライブに行こうかって話を何度したことか・・・
2006/05/08 13:01 | | edit posted by まぁKING
面白いサイトですね。
ちなみに私もまぁKINGさんと同じくバイオリンでした。

私は昔ピアノとテナーサックスをやってました。
もうかなり衰えてしまったのでもう一度やりたいと思ってます。
今のお気に入りはアイルランドの楽器です。

私もこのサイトで情報収集します!
2006/05/08 22:59 | | edit posted by ひじき
>まぁkingさん
面白いですよねこれ。どこまで当たるのかわかんないけど、あたしは自分の結果結構気に入ったかも。変人でもいいやe-330

>ひじきさん
おおー、ピアノとテナーサックスやられてたんですか!素敵ですねー!e-267
サックスの音色っていいですよね。ビッグバンドやりたいなぁ・・・
バイオリンとサックス、何気に相性いいみたいですねe-343
2006/05/09 11:06 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/411-c02ac16d
trackback
 
