Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ネルソンのホステル情報

ネルソンのダウンタウンにはメジャーなホステルが2件あるんだけど、そのうち1件がこないだ閉館しちゃいましたっ!

若者が集まるクラブFluidの上にあったThe Flying Squirrel International Hostel。
つい最近まであったと思ったら、先週通った時には違う看板が!

newbackpackersinn.jpg

そう、名前が変わってリニューアルオープンしてた!

この新しいホステルThe Backcountry Hostel、改装してすごくきれいみたい!
ってまあブランニューだもん、そりゃそうだわな。
6月10日(土)オープンでした!

ここは先に書いたようにクラブが地下にあるから、楽しい若者と出会うチャンス多し。

ネルソンのもう一つのホステルは、ここから50mも離れてないとこにあるDancing Bear Inn
踊ってる熊がいるのかとつい聞きたくなっちゃう名前。誰も聞かないか?
なぜこんな目と鼻の先にあるのかは謎。

こっちのホステルはまた雰囲気がガラッと変わって、落ち着いてきれいなところ。
カナダのトップクラスのホステルとしてもかなり有名!

どっちがいいかはやっぱり判断する人次第で、いろんな意見を聞くんですこれがまた。

The Flying Squirrel(旧名)をラフで落ち着かないと言う人もいれば、とにかくいろんな若者と仲良くワイワイできて楽しいと言う人もいる。

Dancing Bearを静かでつまんないと言う人もいれば、きれいでサービスよくてもう最高と言う人もいる。
ここは家族もOKで、プライベートルームも完備してるのですっ。

どちらを選ぶかは年代と目的でぱっくり分かれることでしょう!

基本的にネルソンにあるホステルはどっちをとっても優良
値段も変わらないし、あとはお好みで選んでいいと思います!

あ、ちなみにあたしはどっちにも泊まったことないけど
説得力ないかっ?!
宿情報 | comment(8)   trackback(0)
comments
新しくできたホステル、もろスノボ客狙いな名前だね~。
DancingBearは多分Greatful Deadのデッドベアーから
きてるんだと思うよ。ここは本や遊び道具がいっぱいあって、
大好きなホステルの1つです。
2006/06/14 00:26 | | edit posted by ちょび
>ちょびさん
おおー久しぶり~
Dancing Bear、いいよね。
もうすぐカナダ戻ってくるんだよね?土曜にはこっちいるの?
土曜の夜もしネルソンいるならBaker Street Live!へ遊びに来て!歌います。
2006/06/15 08:56 | | edit posted by つっちー
ネルソン、ずいぶん変わりましたね
今から16年ほど前に一年程、ネルソンに滞在(遊学)していた者です。
多分ちょびサンの勉強している建物に間借りしていた学校でした。
図書館にはいまだに猫の巣窟でしょうか?(笑)
(その後バンクーバーに2年程たいざいしておりました)
当時に比べると随分街も変わった事だと思います。
自分の人生で一番思い出深い時をすごせた場所だと思います
是非、ネルソンの街を、人を、そして自然を楽しんで勉強に励んでください!!
追記・・・今でもモールはあるんでしょうかね?ダウンタウンのサンドイッチバーのおじさん、元気かな・・・?
2006/06/15 11:44 | | edit posted by ヒロ
>ヒロさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!
・・・で、初めにすいません、わたくし管理人は「ちょびさん」じゃありませんe-263つっちーです。それかヒロさんはちょびさんの知り合い・・?
図書館、今は閉館してます~。猫、中にいるかな?
モールはありますよ!レイクサイドのChako Mika。
わたしもネルソンを離れたときにここが思い出深くなるのかな・・ああ、今はそんなこと考えられないです。
また遊びに来てください!
2006/06/15 18:02 | | edit posted by つっちー
>つっちーさま
お名前を間違えるなんて大変失礼しました!!
決して荒らしとかではございません。
たまたまネットサーフィンしていて貴サイトを発見しただけで、懐かしいネルソンの記事を発見して、浮かれて仕事中にもかかわらず書き込みしてしまいました。大変失礼イタシマシタ・・・
是非ネルソン楽しんでください。
追記・・・そういえば昔の映画で「愛のロクサーヌ」という映画、ネルソンで撮影したんだってネルソン人は自慢してましたがあの消防署は残ってますか?
2006/06/16 18:18 | | edit posted by ヒロ
>ヒロさん
いえいえとんでもない!荒らしなんて思ってないです~!お忙しい中書き込んでくれてありがとうe-343是非是非またコメントお待ちしてます~~

そうそう!あの消防署まだ残ってますよ~!前滞在した家がちょうど映画の中でロクサーヌが住んでた家のすぐそばだったんで、ほんと「ここかぁ~~!」って感じでした。滞在先のおっちゃんは当時を振り返って「スティーブ・マーチンはどうだった、ダリルハンナはどうだった」とかしゃべってましたよ。
あたしは子供のとき映画館で見たなぁ。そのロケ地に今いることになるとは・・ほんと不思議な縁。

また遊びに来てくださいね~!
2006/06/17 07:28 | | edit posted by つっちー
私も住んでいました!
つっちーさま>
はじめまして。「ネルソン ブログ」と検索で見つけました。
私も今から10年前、ネルソンの町で1年を過ごし、後にVICTORIAで学生生活を送りました。ネルソンには今でも交流のある友人がたくさんいます。

音楽留学されているんですね。セルカークカレッジのピアノの先生に、Cheril Hodgeという女性の方がいらっしゃいました。時々暇なときに私もピアノを教えてもらったことがあります。

さて、私のHNは現在のHUME HOTEL(Heritage INN)の中にあるラウンジの名前からとりました。そこに、毎日のように通っていて店の人から「オマエはここに住んでるみたい」とよくいわれたところがゆえんです。。

また、街の様子などいろいろ教えてください。。楽しみにしています。
2006/06/19 04:01 | | edit posted by Library Loungeの住人
>Library Loungeの住人さん
はじめまして!なんとネルソンにいらっしゃったんですね~!今もご友人がたくさんいらっしゃると言うことで、いいですねっ!
Cheryl、今も教えてますよ。去年この先生からボーカル習いました。
そこのラウンジも健在です。わたしもたま~に行きますよ!雰囲気いいですよね。
また遊びに来てくださいね!ネルソンネタで盛り上がれたら嬉しいです。
2006/06/19 06:56 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/431-c9c1740a
trackback
 
