Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 最近のこと

先週木曜、ネルソンで2週間WWOOFしてたトロント時代のルームメイトが旅立ってしまいました~。

彼女とは1年ぶりに再会。去年別れたときはあたしがトロントからモントリオールへ出発するときで、送ってもらう立場だった。
で、今回はあたしが見送る立場に。えーん。

最近日本人の友達が続いてネルソンに来てくれてたんだけど、それも終わっちゃった。
久しぶりに共通の言葉と話題で盛り上がって、楽しかったな。

いつもそうだけど、ここで友達を見送るとどうしても自分が去る時のことを考えてしまいます。
さみし~~~!

そうそう、以前の記事で書いたサマープログラムの授業料トラブルの件、結局払わなきゃいけないということでした。
先生側は「なんだそりゃ!重複して払うなんておかしい!」と一応理解あるのですが、オフィシャルとしてはやっぱり留学生はサマープログラムの費用も来期の費用も両方払わなきゃいけないとのこと。

同じ単位として数えられると言うのに。。
納得いかない。。

というわけでどうしたかと言うと、そんなバカらしいことできないのでサマープログラムをドロップしました。
ただ、専攻変更のために取ってたピアノのレッスンだけは初めから費用が出るってことで納得したのでそれは継続。

なんだかこういうことのために予定が狂って、すごくやな気分です。
そんなわけで帰国するまでの間、何か予定立てなきゃ。
まあ前学期の復習もしなきゃなんだけど!
ネルソン'06年1月~7月 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/434-6954dc7d
trackback
 
