Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ストロベリー・フェスティバルでヒッチハイク

ネルソンから車で30分のBalfourからフェリーでさらに40分、クートニー・ベイにある「Yasodhara Ashram」で行われたストロベリー・フェスティバルに行ってきました!

一緒に行ったのはネルソンで数少ない日本人の友、ちょびさん
女2人でヒッチハイクという初体験もしたぞ!

会場となった「Mandala House」の外観
0606241.jpg

今日は写真盛りだくさんです

今年で11年目を迎えるというこのストロベリー・フェスティバル。
ヤードセールや古本などのセール、そしてライブ演奏なども一緒に行われました。

前からずっと行ってみたかったYasodhara Ashram。
このフェスティバルの情報を聞きつけ、車がなくてもどーーしても行きたい!!ってことでヒッチハイク決行。
ネルソンではポピュラーなヒッチハイク、あっさり車が見つかりました。

フェリーに乗ってクートニー・レイクを渡ります。
去年ネルソンを離れたときに乗って以来、約一年ぶり!
0606242.jpg

Balfourの向こう岸、Kootenay Bayからさらにヒッチして数分、やっとYasodhara Ashram yoga retreat & study centre到着。
ここ、普段はヨガのワークショップを行っているところ。
宿泊施設もあり、何日か滞在してじっくり学ぶ事ができる。
まさしく「大自然の中の神聖な場所」。ここには絶対スピリチュアルな何かがあると感じさせられる最高に美しい場所です。

ここでは宗教に関係なく、7つの神を祭っているんですって!
だからシヴァがあったかと思うとブッダやキリストがあったりしたわけだ。

フェスティバル会場「Mandala House」の入り口にはこんなステンド・グラスが飾られています。
0606247.jpg

「いちごのケーキがタダで食べられる!!」
って事が目的で出かけたんだけど、実際行ってみるとそれはオプションの一つ。
他にももっともっと感動して、得るものがたくさんありました。
あ、もちろんいちごも最高だったけど!!

クートニー・レイクを眺めながら食べる旬のいちごは絶品・・
たくさんの人が集まりました。年齢層高いのと低いのと極端だったけど
0606243.jpg

いちごを楽しんだ後、施設内をめぐるウォーキング・ツアーに参加。
こちらのページからもシュミレーションできます!
写真はTempleです。
0606244.jpg

自然に囲まれた素晴らしい環境。ここでは菜園でいろんな野菜を育てたりもしています。
0606245.jpg

新しく建てられたばっかりの宿泊施設も案内されたんだけど、これがほんっときれいで窓からの眺めも絶景!!!
こういうとこに滞在したら、絶対精神的にも肉体的にもかなり浄化されそう。。
ゆっくりスピリチュアルな世界に浸って大地と自分を見つめなおすには格好の場所。

は~、もうきれいでため息ばっかりついてた。

ビーチもすぐ近く。ここに転がってる石がまたきれい!
たっくさんのクォーツがキラキラ輝いてました。
0606246.jpg
この女の子に目の前でおならされた

2時から4時まで開催されたこのフェスティバル。
帰りのヒッチハイクはちょっと手間取ったけど、いい人達ばかりに乗せてもらって安全にネルソンへ帰ってきました。

自然のエネルギーをいっぱい感じて、とってもスピリチュアルな気分になった一日でした。
ブックストアでYoga (101 Essential Tips)って本を買ったことだし、今度はヨガをしにゆっくり行きたいな。

施設内のガーデンに咲いてたお花。なんかこんな気分
0606248.jpg
ネルソン'06年1月~7月 | comment(4)   trackback(0)
comments
おつかれさまでした!長い一日だったね。
ほんとにいい場所だった~。
アシュラムのユースプログラム、本気で行ってみない??
2006/06/27 02:52 | | edit posted by ちょび
>ちょびさん
楽しかったね~~!!ほんと楽しかった~~!!
ユースプログラムあたしも本気で行こうと思ってウェブの申請フォーム見てたんだけど、なんかそのプログラムの名前が見当たらないんだよねぇ。。
でも行きたい!スケジュール調整して行ってみたい!ミーティング開こう!
2006/06/27 11:14 | | edit posted by つっちー
うらやましー
つっちーさんお久しぶりです!すごく素敵なミニ旅ですね!
私も自然に癒されたいわ。東京は死ねといわんばかりに湿度と暑さですよー。そしてゴミゴミ。。
このあいだテレビでちょっとホワイトホースが出てましたよ。
オーロラの番組でしたが。
あと就労許可おめでとうございます。すごいですね!がんばって下さい。夏に帰国なんですね~いつかお会いしてみたいです。
2006/06/27 13:57 | | edit posted by tormai
>tormaiさん
コメントありがとうございます!
えぇっ、ホワイトホースのオーロラが出てたって。。それ見たかったです!!!
東京、うーん、帰るの怖いです・・・・e-263
2006/06/27 17:09 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/446-c94f00c1
trackback
 
