Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 就労許可証ゲット~!

申請してから約1ヵ月半、ついに今日Work Permit、就労許可証が届きました



以前の記事で書いたように、カナダ移民局から指定された学校の留学生は、キャンパス外で働けるようになりました。
公立のカレッジや大学はほぼ認定されていると思うんだけど、うちの学校も例外ではなく許可された。
最初申請書類を提出したときに学校のサインとスタンプをもらい忘れて再提出というトラブルもあったけど、無事手にする事ができた!

これで学校卒業までの間、就学中は週20時間まで、休み期間中はフルタイムで働く事が可能!
素晴らしいわ!!!

・・まあ学校とバイトの両立ができるかどうか非常に疑問。
第一ネルソン自体仕事少ないし・・。
まだ夏休みがあるけど、来月は一時帰国する予定だしなぁ。
結局使わずに終わったりして
何はともあれ「働ける」というオプションが出来たってことで!

振り返ると去年2月末にワーホリビザで来てから、今年の3月~6月を除いて常に就労許可を持ってるってことになる。
我ながらタイミングいい時にカナダに来たなって思います!
まだ一度も給料もらう仕事してないけど・・

うーん、いい方法考えて活用しなきゃ。
わーい、頑張るぞー
仕事とお金 | comment(8)   trackback(0)
comments
おめでとうございます!
つっちーさま>
就労ビザ取得おめでとうございます!
私がいた頃には"On Campus以外は仕事NG"のきつ~いお達しの時代。大変うらやましいです(笑)。

これから仕事探し(Resume書き、Interview対策等)いろいろ大変かと思いますが、いいお仕事が見つかるといいですね♪昔LVRの学生に聞いたときはモールのWallmartとか、Overwaitea、ダラーショップ(Scotiabankが入っていたところ)がメジャーでしたよー。
あっ、そうそうSelkirkの卒業生で昔、Hume Hotelのフロントやってた方がいたっけ。

では!
2006/06/27 17:30 | | edit posted by Library Loungeの住人
>Libraryさん
ほんと最近のカナダ、どんどん移民に対しての規定が改正されてますね!滞在しやすくなってきてます。
卒業後も2年まで働けるようになったとか!
On Campusで働けるといってもこのキャンパスは実際留学生は優先順位下げられて全然仕事が与えられないので、今回少しでも可能性が広がったってことで嬉しいですe-343

まあほんとにうちの学科はただでさえ過酷なので、カレッジと仕事の両立は厳しいと思うけど・・いい方法考えなきゃです。

モールあたり狙い目ですね~~。
2006/06/28 02:15 | | edit posted by つっちー
帰省は?
ハーイ!つっちー!おひさしぶり。
いつもながらにすごいねぇ~、そのバイタリティ。
学校もハードそうだけど、プラスお仕事か・・・つっちーなら大丈夫そうだけど(笑)
仕事もするとなると、日本にいや秋田に帰省はしないの?

ブログを見てると、「あ~どうしてもっと夢にまっすぐに行かなかったんだろう?変に世の中こんなもんだから無理なんて思って諦めるなんてしっちゃってさぁ・・・」って、そのまっすぐさがまぶしいっすv-257

ヨガのところ良さそうだね。
前にヨガをやってたけど、大雪の雪道を車で行くっつーのに負けて行かなくなっちゃった。

7月から新規オープンのモスでバイトします。
今までのバイトとかけもちでね。
私も好きなことやりたいことに向かって進むために働くわっv-220
2006/06/28 10:22 | | edit posted by honey_photo
>honey_photoさん
コメントありがとうー
いや~就労ビザは取るだけ取っといただけというか、実際働けるかわかんないなぁー。。

やりたいことっていつからでも遅くないと思うから、後悔するのはまだ早すぎると思うよー。気持ちがあれば始められるさーー。

あたしが今ここにいられるのって自分の気持ちもあるけど、それ以上に周りの協力なんだよね。。たまたま時期が来たという感じがする。
今後どうなっていくのか考え出したらキリがないけど、今しかできないことに専念しようって思ってるよ。

夏は帰省する予定だよ!決まったら連絡します。
2006/06/28 13:13 | | edit posted by つっちー
つっちーさん、おめでとうございます。
Work Permitという響き、やはりワーホリとは別物な気がします。
良かったですね!
これでまたカナダ滞在の選択の幅が広がったようでなによりです。
でもその前に日本への一時帰国も楽しみですね♪
2006/06/29 11:48 | | edit posted by ひじき
>ひじきさん
ありがとうございます!そうですね、選択の幅が広がったと言うことはいいことだって思います。これからもっとカナダを楽しみたい!
あ、ちなみにワーホリも一応ビザの種類は「Work Permit」なんですよ!v-14それ見てちょっと嬉しかったのを覚えてるな~
2006/07/01 02:21 | | edit posted by つっちー
すごい~!
Work Permit なんて素敵!取得おめでとうございます。
私は、働けなかったのでボランティアとして働いていました・・・。
2006/07/13 18:26 | | edit posted by ふぃりあ
>ふぃりあさん
ありがとうございます!
行動の幅が広がるということだけでも取る価値あったかな?i-229
実際学校始まるとどうだかなぁ~~。
でもがんばりまっす!
2006/07/19 04:08 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/447-717bc221
trackback
 
