Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Google Earthでネルソンに接近!

今日の地方新聞記事に載ってたんですが、Google Earthネルソンの詳細画像が見れるようになりましたっ!

今やたくさんの人が使っているであろうGoogle Earth。
これをインストールしておけば、世界中のあらゆる地域を詳細に見たり情報を知ったりすることができる。

今までのネルソンは詳細が見れずにぼんやりしてたんだけど、今回からは地形はもちろん、なんと家の一軒一軒や車まではっきり見える!
これはすさまじいです・・・

たとえGoogle Earthをインストールしなくても、Google Mapsからも見れます!
ここからネルソンの詳細をチェーーーック!!
画面左のコントロールボタンでどんどん拡大可能
すごいですねーーーーー
「デュアル」で見ると写真と一緒にストリート名も参照できます!

この記事を載せた新聞社のオーナーは、普段からGoogle Earth超大好きで、誰かを家に招待すると必ずその人の住所を聞いて、家に備え付けの大型スクリーンで鑑賞会を開いてる。
このニュースにめっちゃエキサイティングして記事を載せたってのがありありと目に浮かぶなぁ。。

あ、ちなみにわたしの住んでるお家はレイクサイドパーク、湖沿いにあるサッカー場のすぐ近く
通っているカレッジは10th Streetにあります
小さいキャンパスだからただのビルにしか見えないかもっ

そのうちこの写真上で一人一人個別に見れるようになったりして・・
ちょっとコワッ。

おとーさんおかーさん、娘はここで元気に生きてます
ネルソン'06年1月~7月 | comment(2)   trackback(0)
comments
GOOGLEはすごい
つっちーさま>

私もGoogle Mapsで時々遊びます(笑)。早速Google Earthをインストールしてみました。ネルソンを見てみると、Google Mapsでは拡大できなかった倍率まで見ることができ、友人の家までよ~くわかります(笑)
そうそう、つっちーさまの曲が放送されるスケジュール、お分かりになったら教えてくださいね~。。楽しみにしてます。

では!
2006/06/30 00:43 | | edit posted by Library Loungeの住人
>Libraryさん
Google Earth、ほんとやばいくらいですよね!これインストールしてからはまっちゃって時間がどんどん過ぎていきます。。

あ、ちなみにですね、放送ですが、予定が変わって来週になりそうですi-229カナダデー計画はなしになりそう!
でも放送の際には告知します~!
2006/07/01 02:24 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/449-3802ba29
trackback
 
