Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カナダデー!!

今日はカナダデー!
あたしにとってはカナダで迎える2回目の建国記念日だ。

ここネルソンでも公園での花火、ライブなどなど、いろんなイベントが行われます。
ちょっと午後から出かけてみる予定なので、また後ほど写真などアップしたいと思います~!

首都オタワでもものすごい盛り上がりを見せているようで、こちらの「The Hill Cam」からチェックできます!
オタワ国会議事堂前の様子

BC時間朝の9時半現在(オタワは昼の12時半)、すっごい数の人たちが国会議事堂前に集まって、何かのパフォーマンスが開かれてる。
あ~ん、行ってみたいよう!

でもまあ今年は、ネルソンでの祝日を楽しもうっと
カルチャー | comment(4)   trackback(0)
comments
HAPPY CANADA DAY!
つっちーさま>
HAPPY CANADA DAY!!ですね^^
ネルソンでも、小さいながらLake Side Parでは昼にはセレモニー、k夜には花火と、この日はイベントが盛りだくさんですよね。

VICOTORIAのインナーハーバーでも午後9時から花火があります。
わたしも見ましたが、あのインナーハーバーにオーケストラピットをたてて、O CANADAの生演奏の後、花火!すごいです。

あっ、インナーハーバー横のRBCM(royal British Columbia Musium)のHPにウエブカメラがあるので、うまくすれば花火の様子が見られるかもしれませんよ^^

では!
2006/07/02 01:42 | | edit posted by Library Loungeの住人
タイプミスだらけ(笑)
つっちーさま>
いま、ぱっと見直してみればタイプミスが・・・
Lake Side Par→ Lake Side Park
VICOTORIA → VICTORIA
失礼しました。

あっ、それと遅ればせながら番外編サイトで、つっちーさまの歌、聴いてしまいました(^^)う~ん、さすがシンガー。 こんど機会があったら、George Shearing の"Lullaby of Birdland"をお願いします~。

では!
2006/07/02 03:30 | | edit posted by Library Loungeの住人
HAPPY CANADA DAY!!

朝9時の時点でお酒が入ってる長い、長い1日です。
サッカーのせいもあって、これからようやくカナダディを楽しみに出かけます。
ダウンタウンで行われるライブとか、ルームメイトの母さんの家でのパーティとか、あとは花火とか。

こちらもアトでアップしますねぇヽ(→∀←。)ノ
2006/07/02 06:22 | | edit posted by まぁKING
>Libraryさん
ネルソンもカナダデーは捨てたもんじゃないですね!
花火日本人にしてみれば大したことないって聞いてたけど、あたしはすっごい楽しかったーー!!
ウェブカメラ、タイミング逃しました~。
あ、歌聞いてしまったんですねi-229バードランドはたまに歌いますよ~。

>まぁkingさん
楽しいカナダデーを過ごされたみたいで何より!
ケローナも盛り上がるんでしょうねー。
2006/07/04 16:02 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/451-af9ef53f
trackback
 
