Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 守るべきもの

最近アップしてなかったけど、元気にやってます。

バイクでナカスプの方へ出かけたり
nakuspday017.jpg

朝っぱらからハイキングしたり
pulpidrock0704.jpg

マーケットへ出かけたり
market0705.jpg

こんな感じでクートニーの夏を楽しんでます。
なんかもうリタイア生活のようになってる気がする・・・

夏のクートニーはいろんなイベントが目白押し。
たくさんの音楽フェスティバル、そしてヒッピーカルチャーに基づいたイベントも時おり開催されます。

ここって本当に夏になると本領を発揮する場所だと思う。
もちろん冬もきれいだけど!

最近よく思うのが、文明と自然のギャップ。
ネルソンって面白いとこで、ヒッピーを貫いている人もいれば現代的な生活を貫いてる人もいる。
それが非常に両極端で、本当に様々な生活スタイルを垣間見ることができる。
あたしはどっちの生き方にも多少共感を覚えるけど、かといってどっちかに極端に偏ることは出来ないな。
自分の中でベストと思える両者のメリットをうまく取り入れていきたいなって思う。
そのためにもいろいろ学ばないとねー。

今月末日本に帰るけど、文明に満ち満ちた国に多分逆カルチャーショックを受けるだろうな。
もう1年5ヶ月も帰ってないし。

でも日本でもカナダほど広くはないけど、自然にあふれた場所がたっくさん。
幸いあたしの故郷も例外じゃない。
家族は今頃オーガニック(多分)な家庭菜園に精を出してることでしょう。

大切なものが忘れられがちな今の文明の中で、守るべきものをきちんと守って暮らしていきたいなあって思います。
ネルソン'06年1月~7月 | comment(2)   trackback(0)
comments
こんにちは
日本は暑いですよ。一時帰国、楽しんで下さ~い。
ネルソンでのwwoofのステイ先がいまだに見つかりません。
wwoofが無理でも、ネルソンには行く予定なので・・
9月と10月の服装はどんな感じでしょうか?
2006/07/08 12:24 | | edit posted by miki
>mikiさん
ネルソンの秋、服装を気にするほど特別変わったことはないと思います。ここの気候は湿気がないということをのぞいて日本の北国の気候と似てる気がする。
WWOOFいいとこ見つかるといいですね~
2006/07/08 23:35 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/452-c15a488e
trackback
 
