Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 標高7000フィートのハイキング

去年一緒に車で大陸横断を一緒にしたケベックの友達がネルソンを1年ぶりに訪れました。

そんなわけで、親しい友人とみんなでハイキングへ。
ほんとはIdaho Peakっていうワイルドフラワーがきれいなところへ行く予定だったんだけど、もう少し近場のCopper Mountainだかなんとかってとこへ行きました。

同じ時期に開催されてたStarbelly Jamにもすっごい行きたかったんだけど、1年ぶりに会う彼女ともゆっくり過ごしたかったし、迷いに迷ったあげく山を選択。

ここは標高7000フィート以上(約2100m)にも及ぶというスポット!
すんーーーーごいワイルドな山道を車で抜け、途中から山頂目指してひたすら登山しました。



数はそんなに多くないけど、頂上まで行く途中ワイルドフラワーが咲いてます。
0722hiking2.jpg

熊が出るかとビクビクしつつ大声で
「Hello bear~~~!!!」
と叫んで物音大げさにたてながら登る。

トレイル周辺はフルーツがないからさほど熊出没の心配はないらしいけど、それでも自然の中じゃ何が起きるかわかんない!
ま、よかった事に遭遇しなかったけど

暑いし道は長いし急な登りだしもーめっちゃ疲れたけど、山頂は360度のパノラマ!
記念撮影してるとこを後ろから撮ってみた
0722hiking0.jpg

きれいな空気がいっぱいですがすがしかったー!

帰りに山のふもとで見つけたかわいい小屋。
なんかこういう光景ひとつひとつが絵になるなぁ。
0722hiking3.jpg
ネルソン'06年1月~7月 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/464-356da545
trackback
 
