Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 かゆみ止め

最近過去日記を少しずつアップしてます。
7/17 GIC4日目~声のパワー
7/24 バンクーバーでの再会~セレブな感じ編
7/25 バンクーバーでの再会~デルタ編

それはさておき、うちの実家の周りは畑があって大変緑だらけなので、外に出るとあっという間に蚊に襲われる。

それも、昔はいなかったと思われる縞蚊
これが「ぷ~~~~ん」という音も立てずにやってきて、気付くと多量に刺されてる。
その攻撃力は半端じゃない!
ちょっと庭に出て犬とでも遊ぼうものなら、即行で10~20箇所狙いうちされる。
どうやら南米辺りの輸入品にくっついてやってきた蚊と見られているとかどうとか。

かゆ~~~~~い!!!

そんなあたしを見て、母さんが引き出しから
「これ塗れ、よく効くから」
と薬を出してきた。
なんだか見たことのない軟膏だな~と思い、とりあえず断って自分で買ったティートゥリーオイルを塗っておいた。
母さんはその軟膏を自分の刺されたところにたくさん塗り塗りしてる。

数日後、父さんがかゆみ止めを探してた。
すかさず母さんが例の軟膏を取り出し「これ塗れ!」と差し出す。
すると父さんが仰天して一言

「お母!これの薬だや!!」

・・・

「おや!油っぽいと思ったもの」
驚く母。
どうやったらかゆみ止めと痔の薬を間違うんだ
塗んなくてよかった。

「どーもその薬見あたらねぇと思ってだんだ!」

つーか父さん、痔ですか。
つっちーのぼやき | comment(2)   trackback(0)
comments
かゆみによく効く!
こんにちは~!
虫さされ・ちょっとしたやけどやただれに効く物があるよ。
シナリーという化粧品のヘアワックスなんだけど、
うちの妹は虫さされの薬が効かず、
いつもは皮膚科行きなんだけど、
先日、あぶに刺されたところに塗って、次の日には気にならなくなってた。
今、シナリーのメイクのお手伝いもしているので、興味があったら聞いてね☆
天然成分で脱・石油製品なのでとても安心で気に入ってます。
HPもあるよv-22
2006/08/16 18:14 | | edit posted by honey_photo
>honey_photoさん
ヘアワックスをかゆみ止めに使うんだ~、すごいねv-19
とりあえずあたしはティーツリーオイルでいいかな~。
2006/08/19 15:42 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/469-c32f332e
trackback
 
