Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 日帰りツアー北東北

去年の2月にホワイトホースで知り合い、その後ネルソンでも再会した福岡の友達が、お盆休みにはるばる秋田まで来てくれましたっ!

すっかり社会人な彼女と空港で再々会。
海外旅行よりも高いかもしれない今回の旅、遠く南から来てくれた事に感謝!

ということで、この日は二人で青森方面へドライブへ行ってきた。
目指すは男鹿半島、そして世界遺産・白神山地ふもとの十二湖。
今日は写真いっぱいアップするぞ!

まずは我が故郷が誇る国立公園、男鹿半島。
とりあえず途中ババヘラを手に、なまはげと一緒に踊ってみました。
816dance.jpg

すっかり土地カンが狂ったあたしは、父さんの車についてるナビを頼りに車を走らせる。
なのになぜか無駄に遠回りし、海岸沿いを延々と走った。

ついに到着、荒波猛る入道崎!
P8160066.jpg

・・・と言ってもこの日は穏やかな波だったけど。

入道崎の灯台
P8160070.jpg

ここはちょうどNYと同じ、北緯40度のところにあります
P8160071.jpg

次に到着したのは男鹿といえばおなじみの寒風山。
上から見下ろすと絶景が待ってます。短大時代ここでパラグライダーしたっけな。
P8160108.jpg

男鹿といえばなまはげ、こんなえげつないアイテムも。
P8160091.jpg
食べるのがためらわれます。

緑豊かな男鹿。田園風景がどこまでも広がる。
P8160111.jpg

そしてさらに目指すは青森、十二湖に到着。
青池はこの日も青かった。
P8160115.jpg

十二湖の森を探索していると、途中お茶を頂けるスポットがあります。
脇にはにごり一つない程きれいな小川が流れてる。
「白神山地の水」はここで飲めます。
P8160136.jpg
白い仏像から逆光が見えそう。

この後サンタランドへ行き、WeSPa椿山の温泉入って夕日を眺めた。
P8160143.jpg

んー、これぞ津軽。
日本海、最高!

北東北ツアー、是非試してみて欲しいです。
日本一時帰国 | comment(2)   trackback(0)
comments
すごい!きれいな森ね~、
こだまの精とかいそうな感じ。
ここはこのままでずっと残って欲しいね。
2006/09/05 00:40 | | edit posted by ちょび
>ちょびさん
昨日はありがと☆
うん、きれいなんだよねー。
是非遊びに来て欲しいな。
2006/09/05 23:37 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/481-fe360c06
trackback
 
