Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ネルソン復活の心境

明日からは学校です。

なんかネルソンに戻ってきてからダレてる。
すぐ眠くなるし、すっきりしない。

大勢でシェアしてるから、みんなとかち合わないようにご飯作るのがなんか億劫になってるってのもあるかなぁ。
だから最近食生活もまちまち。
和食が恋しい。バラエティーのない食事なんてやだ。
・・って自分でいろいろ作ればいいんだけどさ。
一人で気兼ねなくゆっくりキッチンを使いたい。ほんとに。

今日はネルソン唯一の日本人女子ちょびさんとビーチへ行ってきた。
ネルソンのことや環境のこと、日本のこと、世界のこと、スピリチュアルなことなどなどいろいろ話した。


ネルソンって、時間が止まっているように感じる。
まあ、明日から学校が始まったら自分の時間の使い方は違うんだろうけど。
とにかく良い悪いは別として、ここは隔離されていると言うかある意味違う世界って気がする。
世の中の騒々しさからかけ離れたところにあるって気がする。

カナダの田舎町ってどこでもそういう風潮があるかもしれないけど。
ただ、今回日本から戻ってきて、前と比べてわくわくした気持ちがあまり感じられないんだよな。

ちょびさんもなんとなくそんな雰囲気らしく、10月は学校へ行かず南米へと旅立つとのこと。
一人で旅してる間って、違う面から自分のこと再発見できるから楽しい。
これからベストシーズンな南米、ほんと素敵だと思うしうらやましい!

あたしも一旦ここから離れてみたいという気持ちがすっごくあるし、めちゃめちゃ旅に出たい!
ただ好きなことを勉強できると言う恵まれた機会は今しかないわけで。
自分が今やらなきゃいけないことって、まずはもっと英語力を伸ばして自分のやりたいことを勉強して。。って、そこにあるんだよなぁ。

まだまだやらなきゃいけない日課は全然こなせていないし、やろうと思ってた事もダレて引き伸ばしてるし、結局あたしは場所を変えるよりも今の自分自身を変えなくちゃいけないんだなって反省。

でもそれと同時に、広くいろんな事に目を向けていかないとな。
何が正しいのかわかんないけど、結局は自分の心の向く方へ進む事が大事なんだろうね。
日常に流される事なく、自分の心と常に対話していきたいな。
そしてまた環境が変わっていくかもしれない。

とにかく何か新しい事を始めたい気がします。
・・って、明日から忙しくなるからそんな余裕あるかな?
ネルソン'06年9月~12月 | comment(5)   trackback(0)
comments
昨日は楽しかった☆お互いまた一段と黒くなりましたね、、
私はいったん離れますが、ネルソンは大好きな場所だし、
自分が何なのか、ってことを気づかせてくれた場所。
またいつか絶対戻ってきたいです。
つっちーも英語に勉強に頑張れ!!そのうちキャンパスに遊びに行きます。
2006/09/06 01:21 | | edit posted by ちょび
日本→カナダ
もう、どっちにたいして”おかえりなさい”というべきなのか迷うところですが、
明日から学校再開したら
また、楽しくなるのでは!?なんて遠く日本から思っております。
2006/09/06 07:26 | | edit posted by saori
>ちょびさん
ほんとー、お互い日本人じゃなくなってきてるよね。
自分が何なのか気付かせてくれた場所って、その気付きを聞きたい~。
まだ時間あるけど、旅いっぱいエンジョイしてねっ。あたしもがんばるぞい。

>saoriさん
ありがとうございますっ。確かに今日から学校スタートして、ちょっと楽しくなってきました。
やっぱりやる事あるってのは気力も出てくるもんですね。
また遠くの日本から遊びに来てくださいっ!
2006/09/06 12:15 | | edit posted by つっちー
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/09/06 13:32 | | edit posted by
>akiちゃん
月曜に帰ってくるんだねー、楽しみ。
ネルソンにはどのくらいいるのかな?会おうね!
2006/09/07 12:23 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/485-f01c8c6d
trackback
 
