Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 2年目スタート

ついに、ついにですよ、カレッジの2年目がスタートしましたっ!!

長ーーーかった4ヶ月の夏休みを終え、クラスメートと再会。
みんなとっても暖かくて、戻ってきたーーーって感じ。

今期からは新たなプログラム、Film schoolが開講する事もあり、なんだかとっても活気付いているうちのキャンパス。
新入生にも日本人が(やっと)加わり、新たな風が吹いてきたと言う感じです。

今日はオリエンテーションとバーベキューパーティー。
パーティーではくじ引きがあったんだけど、あたしはNBC(Nelson Brewing Company)の帽子をゲットしましたっ。
できればお金が欲しかったけど・・・

お金が欲しいと言えば、何を隠そう今期はカレッジ外で働ける身。
以前の記事に書いたように、留学生も働けるようになったのです。

前から目をつけていたCDショップの求人。
学業と両立できるかわからないし、何しろカナダでまだ給料をもらって働いた事がないから、正直応募する勇気がなかった。

でも今日ようやく勇気を振り絞って店の前へ行ったら、求人のサインがなくなってる!
聞いてみたら、3日前に新しい人を雇ったとのこと。
3日前って、あたしすでにネルソンにいたのに。。

あれこれ迷う前に行動してみるべきなのですね。
あー、ほんとショッキング。
学校もめちゃめちゃ忙しいだろうけど、とりあえずは他も当たってみようかな。
カレッジ留学生活2年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
あれぇー
つっちーさん、ペイチェックもらったことなかったんですか~?
意外すぎて驚きです(*_*)ぢゃ、ナナイモのユースでは、どーやって働いてたの???

カナダの職場は頑張った分、すぐに評価してくれるから大好きです。
日本じゃこんなことってありえなかったから。。。
9月はどこもかしこもhiring中。ステキなお仕事にめぐり合えることを祈ってます。
2006/09/06 12:52 | | edit posted by まぁKING
>まぁKINGさん
ナナイモではエクスチェンジですよ。その割には大変だったけど。
ステキなお仕事=楽なお仕事ですね、学生の身としては。。
ありがとう!
2006/09/07 12:26 | | edit posted by つっちー
お仕事探しですかぁ。。
つっちーさま>
CDショップの求人、残念でしたね。
前にもお話しましたが、モールの求人とか結構あるみたいですね。
僕らの時代にもかろうじて許されていた「オン・キャンパスジョブ」も早い者勝ちみたいなところがありました。次回いいのがあれば、迷わず・・・ですね!

CDショップって・・・ひょっとしてモールにあったやつですか?(笑)
2006/09/08 22:21 | | edit posted by Library Loungeの住人
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/487-cb8aaa66
trackback
 
