Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 パソコンとカレッジ

本日2回目の投稿。

預けていたパソコンですが、データが破損することなく生きて返ってきましたー!
アドバイスを頂いた方々、本当にありがとうございます!

でもやっぱりハードの損傷が激しいらしく、交換しなきゃいけないみたい。
うーん、こうなったら新しいのポンって買っちゃいたいところなんだけど、予算がなぁ。。
とりあえず今はかろうじて使えてます。
今日バックアップを取って、また明日お店に預けに行く予定。

ところでカレッジの2年目が本格的に動き出しました。
仕事探しも順調とは言えないけれど、今のところ4ヶ所にアプライ中。
どこからも返事なし。
でも今は結構募集多いので、明日もまた応募するのだ。

で、カレッジのこと。

カレッジに戻り、みんなと一緒に授業を受けて、またちょっとずつストレスを感じ始めてきました。
仲のいい子たちはいるものの、ある意味常に一緒に"つるむ"ような子はいないし、まあ別につるまなくていいんだけど、なんて言うのかやっぱり疎外感を感じる。
みんなが大声で笑ってるポイントがわかんなくて、心から笑える事が少ない。
まわりがやれパーティーだのなんだのって騒いでても、いまいち入っていけない。

うーん、カレッジってこんなにも孤独を感じる場所だったんだ~。

あと、今年に入ってやたら1クラスの人数が多くなった。
去年休学してて戻ってきた人もいれば、取り直す人もいれば。

それでも新入生の中に日本に住んでいたというミドルエイジのカナディアンもいたりして、楽しそうな事もあるにはあるんだけど。

新しいパソコンを買おうかって思ったときに悩んだんだけど、このまま高い授業料を払ってカレッジへ通い続けるか、それとも録音できる機材を買って学校を去るかって選択もあるんだよなって思った。
去年もそうは思ったんだけど、今学期に入ってまたそう思ってみたり。

こんな不健康な精神状態で続けていけるのかなぁー。
一度帰国して超居心地がいいぬるま湯に浸かったから余計そうなのかもしれません。

ネガティブに向かいがちな今日この頃。
なんだかいろいろ考えてしまいました。
カレッジ留学生活2年目 | comment(6)   trackback(0)
comments
別につるむ必要は無いと思います。
一人の親友がいればそれでいいと思います。
もしくは彼氏??
2006/09/12 12:33 | | edit posted by yoshi
一度決めた道ならとことん貫きゃいいじゃん☆
2006/09/13 02:00 | | edit posted by Akira
仕事が見つかるとまた状況が変わるさぁ。
2006/09/13 10:52 | | edit posted by まぁKING
>yoshiさん
確かにつるむのは元々好きじゃないんですよね。
一人の親友か彼氏ねえ。学校内にいるといいなー。

>あきらっち
ま、確かに。。
やってみますです。

>まあkingさん
仕事見つかるといいなー。まだどこからも返事なしです!どっか拾ってくれー
2006/09/14 05:57 | | edit posted by つっちー
おひさし~
いや~、大変そうね~。
そういった経験が無いだけに、
どんなコメントも気休めに感じられてしまいそうです。
気を使いすぎかしら?

ハッピーの報告です。
今月中に女の子を出産予定。
そう!ただいま臨月です。
帰国したらぜひウチによってね~~~

私も、いまだにママ友達とよばれている人種に
つるむ人がいませんよ。
独身の友達ともいつのまにか疎遠に。
夜出かけられない、わたしが子育て一色で
話題についていけない・・などなどで(笑)
元気出してね!
2006/09/14 10:16 | | edit posted by いかぞう
>いかちゃん
コメントありがとう!
ついに第三子出産するのか~~!!いいなぁー。
今度の帰国では会いたいよ。
確かにいかちゃん、世間一般に言われる「主婦」とはあまり共通点がなさそうな。。i-229
励ましありがとねー。ちぇりーさんにもよろしく!!
2006/09/17 03:46 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/490-ebe88ea5
trackback
 
