Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ギター♪

今日、ギターがやってきました!

と言うのももうすぐ旅立ってしまうちょびさんが、ひとまず荷物を置いていくということで預かったのです。
置物になるより、弾く人のところに預けたほうがいいと。
と言うより、こっちから頼んだと言うか。

こないだ誰かに$55で譲ってもらったKAWAIのキーボードに続き、新たに預かりもののギターがやってきましたっ

ひゃっほ~~う!!

カナダで買おう買おうと思ってて買えてなかったギター。
帰ってくるまで大事に大事に、弾かせていただきます!
真剣に本気で感謝。
ありがとう!

で、思ったんだけど。
ピアノだけでヒーヒー言ってるのにギターまで弾けるのか。
ちなみにウクレレも持ってるし。。

でもね、音楽に関してはどうなんだろう??

学校の授業でもそうだけど、「音楽」っていう一つのものを勉強するためあらゆる方向から突っ込んでる。
そんでそれがある時パッとひらけて、一つに結びついたりする(らしい)。

今日はちょっとテンションが高かったのかもしれないけど、数ある宿題、そしてキーボードの練習、ギター、ウクレレをやってるとき何かひらけたような感覚がやってきた。

学校でも、ドラマーがギターやベース弾いたり歌ったり、ボーカルがギターもベースもやったり、挙句の果てにはベース、ギター、キーボード、ボーカルを全部一人でやったりとかしちゃう人とか結構いたりする。

うーん、そう考えるとやっぱ練習できるときにいっぱいしとくべき。

何かの本で読んだけど、アイディアは知識と知識が結びついたときに生まれるもの。
たくさん情報を頭に注ぎ込んで、ぐっすり寝て海馬を働かせて、そんでもっとクリエイティブになるんだ。

部屋ん中も、今になってやっと学校行かなくても練習できる環境が整ってきた。
貴重な今の時間、音楽性を伸ばす事にいっぱい意識を注いでいこうっと。
あー、なんだか楽しくなってきた。
ネルソン'06年9月~12月 | comment(4)   trackback(0)
comments
初コメントです★
ギター弾けるのちょうあこがれます!!!自分もいつがギターを習おうとおもってるんですよ♪これからそのコも仲間ですね。
そうそう、自分もずっとピアノならってて、また練習したいです~こんど、時間があったら、つっちーさんのキーボード弾かせてくださいね★
2006/09/26 10:11 | | edit posted by みき
>みきちゃん
初コメントありがとうv-238
ギター・・弾けたらいいですよね。ってあたしも弾けません!
ずっとピアノ習ってるのなら、絶対みきちゃんの方が弾けると思う~
うちの居間にピアノがあるんでよければそっちもどーぞe-68
2006/09/26 13:31 | | edit posted by つっちー
えっ、えっ、えっ?
ギター欲しかったの?言ってくれれば良かったのに・・・
日本に帰れば、愛用のコンバットが待っているので、カナダでご使用していたヤツは、タダで置いていくことにしました。
どーせ、売っても大した金額にならないし・・・
あ、でも、必要なのは、アコギのほうだったりする?アコギは弾けないから持ってないなぁ。。。
2006/09/26 15:32 | | edit posted by まぁKING
>まぁKINGさん
ありがとう、でもそうです、アコギです。
2006/09/27 15:40 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/497-1d79dc33
trackback
 
