Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 怒涛の2年目

眠気覚ましついでに書きます。

2年になってからどんだけ忙しくなるのかと思ってたけど、ほんとヤバイっ。
しかも先生たちも毎日めまぐるしいしこっちもいっぱいいっぱいだから、ボーっとしてるとどんどん置いていかれてしまう。

あと、今年に入ってライティングの授業が入ってきた。
別に音楽と関係なく、英語のお勉強。しかもカナディアンに混ざって。
どーなることかと思ってたけど、これがなかなか面白い。
正直微妙についていけないけど、その辺は第二ヶ国語として先生が考慮してくれてる。
と言うわけで毎週作文。

あたしは作曲科にいるので、毎週毎週曲作りの課題がそれぞれのクラスから出される。コンポジション、フィルムスコアリング、ソングライティング、この3つ。

あと去年に引き続きイヤートレーニング、音楽理論。さらにMIDI上級。

そして肝心のキーボード。練習は上達するまで終わることはない。

先生たちも情け容赦なく厳しい注文をばんばんつけてくる。

バイト決まんなくて良かったかも。
これこそが仕事状態だわ。

さー、課題に戻りまっす
カレッジ留学生活2年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
がんばっているね!!もう二年か!!長い付き合いですな(笑)
そんなに経つのかい??どこまでも、ついて行くよぉ~!
2006/09/27 22:08 | | edit posted by ume
writingの授業大変ですよね!自分も取ってます(笑)
そうですよ!仕事と勉強の両立とかかなり大変ですよね。日本ではできるかもだけどやっぱり留学生にとってはキツそうですよねぇ・・・
作曲できる人ってかなりうらやましいです。
ラブソングばっかり作ってるんでしょぉーーーーー(笑)
お互いがんばりましょうね!
2006/09/28 11:32 | | edit posted by みき
>umeさん
コメントありがとうございます。
また遊びにきてください☆

>みきちゃん
そっかー、そういえばマルチメディアもあるって言ってたな。
ほんと日本では両立できそうなのに。。
作曲はやり方覚えれば結構できるもんかも!ラブソングは書いてないなー
がんばりましょー
2006/09/29 02:11 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/499-f74844bc
trackback
 
