Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 学費はいくら

専攻をピアノに変えたために来年はもしかしたら卒業できないかもしれないってことを考えて、インターナショナル担当の人に問い合わせてみました。
来年プライベートレッスンなどを追加で1クラスか2クラスだけ取ることになった場合、学費はどうなってくるのかと。

最初電話で問い合わせたときの返事は

「I don't know.」

・・・・

「去年の留学生でそういう例を見たし、調べればわかるはずですけど?」
と突っ込むと
「じゃあ具体的に受講する予定のクラスをメールしてちょうだい」
とのことで、受講するであろうクラスをメールで送ってみた。

その返事

「きちんと具体的なクラスが来年の時点で決まるまで、学費がいくらになるか答えられません。参考になれば幸いです」

なるかっ!

前例もあるはずだし、なんでわかんないわけーー??
別にはっきりした数字じゃなくても、大体でいいから知りたいのに。
食い下がって「なぜですか」メール送ってみたけど。

なんなんだ。。
カレッジ留学生活2年目 | comment(5)   trackback(0)
comments
そんなやりとり毎日のようにしてたら頭おかしくなりそうだね。
2006/10/05 01:12 | | edit posted by Akira
担当の人が I don't know って
ありえないですね.
まったくもってやる気が感じられなくて
日本ではまず見れない返答に
ちょっと感動です(笑)
学費がだいたいでもわかるといいですね~.
2006/10/05 01:24 | | edit posted by カズ
I don't knowで済んじゃってるのがすごいよね・・・。
2006/10/05 11:20 | | edit posted by no name
I don't knowで済んじゃってるのがすごいよね・・・。
2006/10/05 11:23 | | edit posted by それいゆ☆
>あきらっち
うん、2年になってからは「またか」って感じになってきたけど、1年のときは狂ってたよv-15ざけんなーーー!!って。
やっぱ国民性の違いを感じるわ。ばんざい日本v-496

>カズさん
ほんと感動ですv-510
もーやる気も感じられないし「あなたにかまっているヒマはないの。ほんじゃっ」って感じ。完全に人によるんだけどな~。
あ、「なぜだなぜだ」って食い下がったら大体の学費教えてくれました。
最初から言ってくれっe-282

>それいゆちゃん
ほんとすごいよi-229
すぐ答えられない訳とか説明してくれればまだわかるんだけど。
もっとまともな人が担当になることを願う。。
2006/10/05 13:56 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/502-7fb80d8c
trackback
 
