Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 メープルシロップブーム

日本では今、メープルシロップ大人気だとか。

何を隠そうあたしもメープルシロップは超大好きで、カナダに来てからずっとお世話になってる。
今はケベック出身の人がルームメートなんで、彼の恩恵で本場ケベック産のものを堪能中

調味料にもグッド!とか記事に書いてるけど、ほんとそう!
あたしもしょうゆと一緒に使ってみりんみたいな使い方してる。

メープルには濃度によって味わいが違うんだけど、記事によると日本で売られているのはミディアムがほとんどだとか。
でも最近は今までほとんど流通していなかった濃厚なアンバーやダークを扱うネットショップが出てきたとのこと。

ケベック州産のメープルシロップは、正直バンクーバーの空港で売られてたり日本に一般的に出回ってるのとやっぱ違う。
メープル好きな人なら絶対ケベック産をおすすめ!
カルチャー | comment(3)   trackback(0)
comments
俺日本にいるのにメープルブームだなんて初めて聞いた。
2006/10/08 23:10 | | edit posted by Akira
そうそう、自分もその記事見ました。流行ってるみたいですねー
でも自分も結構前からメープルシロップが大好きで、紅茶に入れたりしてました。今でも友達からもらったメープルシロップ使ってます★
ホストマミーのメープルシロップもたまに使うんだけどやっぱりそれもケベック産かな??(笑)なんか、色が濃くてもにごってないのがいいものだそうですね。よくわかんないけど・・・
しょうゆと使うってすごいアイディアですねー今度教えてくださいね★
2006/10/09 13:06 | | edit posted by みき
>あきらっち
巷で話題、って感じなのかもねー

>みきちゃん
マミーのメープル、ケベック産だと思うよ。あたしのシロップ、レイモンドからのやつでケベックのだもん。店に置いてるみたい。
和食だとよく料理に砂糖使ったりするでしょ、で、その代わりにメープル入れてるよ!
2006/10/10 04:33 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/506-c72b23ff
trackback
 
