Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Thanksgiving ディナー三昧

今週末はロング・ウィークエンド。
Thanksgivingにあたる三連休だったのでした

去年の記事に書いたように、10月の第二月曜がこの日にあたる。つまり今日。
ちょうど一年前はクラスメート宅でディナーだったけど、例によって今年もディナー三昧!

土曜は友達のホストダディーにマッサージをしてあげるのと引き換えに、その子んでさんざんご馳走になりました。
サーモン、えび、普段高くてあんま買えないものをここぞとばかりに食べまくって超満足

日曜はクラスメートんちで持ち寄ってディナー。
みんな若いのにちゃんとした料理作って持ってきてて、すごい。
ホームメイドパイとか焼いちゃってるし!
あたしは炊き込みご飯と和風サラダを持ってった。
ご飯の後は「Saturday Night Live」っていう超バカバカしいビデオに釘付け。
1975年のTVショー。早く帰るつもりがこれ観て遅くなった。

同じ日にうちでも20人くらい呼んでパーティー。
6人で一軒家シェアしてるとこういう時に来る人が多い。
正直知らない人いすぎていっぱいいっぱい。
あたしはクラスメートんちから9時過ぎ戻って、食べもんだけピックアップして部屋行ってすぐ寝ちゃった。
超やる気ない。

今日Thanksgiving Day本番は、友達のおばちゃんが住むコンドミニアムでのパーティー。
じじばばばっかりの集まりだったけど、クラスメートの一人がギターで歌っていい感じだった。
あたしもウクレレ頼まれてたけど、遅れて行った挙句ウクレレすら持っていかなかった。
超やる気ない。
でも食べ物だけはしっかり調達してきました。

そんなんでなんだか感謝の色も見えないただ食ってばかりのThanksgivingになってしまったけど、クラスメートんちでパーティーしたときは一応一人ずつ感謝の気持ちを述べました。

なんと10人全員が順番に
「僕は人生に感謝する」
「私はこんな素敵な友達と出会って一緒に食事できてることに感謝する」

なんて結構マジで語ってるんで、あたしもついつい

「カナダにいられることに感謝するわ!そしてこんなナイスな人たちとディナーを共にできることに感謝!!」

って言ってしまいました。
うーんなんてすがすがしい。
今日のパーティーなんてみんなで手を取り合って輪になって歌っちゃったもんね。

そんなわけで収穫に感謝のThanksgiving Day、こんな日が毎日あればと思った週末でした。

食べてばっかで写真撮るの忘れた。。
カルチャー | comment(4)   trackback(0)
comments
そうだね、感謝すること。
りんごピッキングしてる最中、農家さんにもっと感謝しようと思いました。にしてもすごい食ってるね。目に浮かびます。笑
2006/10/11 09:30 | | edit posted by aki
>あきちゃん
ピッキング、お疲れ様!果物一つにしてもたくさんの労力がかかってるんだもんね。農家ってほんと重労働。。
食欲が止まらない。
2006/10/12 00:04 | | edit posted by つっちー
あしあとから着ました!!

カナダはいいところですね!!
2006/10/13 10:26 | | edit posted by ZENIP
>ZENIPさん
コメントありがとうございます!
カナダはいいとこです!
2006/10/14 11:35 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/507-3e46694d
trackback
 
