Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 映画

夜、フレンチ男2人とスイスの女の子と4人で、「Hitch」って映画を観てきた。

ほんとは別の映画を観る予定だったんだけど映画館を間違えたらしく、
しょうがないから(?)これを観ることに。

映画館へ向かう途中、このヨーロッパ圏の人間が3人、全くこっちに気を使う様子もなくフランス語で話しまくっている。
それでもヴィンセント・ギャロ似のフレンチとスイスの女の子はまだ常識をわきまえているようで、時おり英語で話す。
それにひきかえベン・アフレック似のフレンチの方は超マイペースで、一人べらべらフランス語炸裂。

正直フランス語の会話を聞いていると、妙にかっこよく聞こえる。
何やら楽しそうに笑っているのでスイスの子に「彼ら何話してんの?」と聞いたら、

「路面凍ってて、滑ってコケたら歯折っちまうなー、あっはっは!!」

・・・ということらしい。
「Kind of French joke, you have to understand!」とご機嫌なフレンチ2人組。
いや別に面白くない。。


映画はコメディーで笑えたけど、正直しゃべってることよくわかんなくてほとんど理解できなかった。
しかも上演中、ホワイトホースに来てからずっと治らない咳が悪化して、コメディー観てるというのに苦しくて涙が止まらなかった。
しかも隣ではアフレック似フレンチがアメリカ人並みに大声を出して笑っている・・・。

なんだか妙なひとときになったけど、なかなか楽しい夜でした。
ホワイトホース | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/51-c2537b48
trackback
 
