Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 冬が来た~!

ネルソンに本格的に冬がやってきました!

初雪は先月末に降ったけど、積もるほどじゃなかった。
でも昨日は朝から細かいパウダースノーが舞い降りて、一面白くなりました。
インドからの留学生は生まれて始めてみる雪に喜んでた。

ついこないだまで枯葉とたわむれてたのにな。
長い冬の始まり!
さっそくクラスメートに雪だまくらいました。

ネルソンはとにかく坂道が多くてしかも急で、何が大変かって車。
歩いてるだけですら坂ではつるつる滑りまくるのに、これが車となるときつい!
あたしはこっちでは運転してないけど、車のそばを歩くのも怖い。

カナダの冬は、ファッションがどーのこーの言う余裕はありませんっ!
スノーブーツ必須。
帽子マフラー必須。
ダウンジャケット必須。
厚手のタイツ必須。
フリース素材の手袋とかあればなおよし。
去年の冬は顔面覆うくらいのフリースの帽子で歩いてました。
あの目だけ出るようなやつね。
寒いんだもん。

去年のカナダは暖冬だったけど、今年はどうなるかなー。
普段は寒くてもせいぜいマイナス5度くらいのネルソン。
シーズン中まれにマイナス2、30度まで落ちることもあるって言うから、防寒着はしっかり完備しなきゃなのだ!

写真撮ってなくて載せれないけど、今度アップします!
ネルソン'06年9月~12月 | comment(4)   trackback(0)
comments
俺も最近確実に寒くなってきて、カナダの冬の到来が恐ろしく感じ出してきました・・・。俺はここで生きて行けるんだろうか?出来ればジーパンの下のタイツは避けたい所なんだけどそんな事も言ってられなくなる気がしています。ホントにファッションだなんていってる場合じゃなくなりそうですね。
2006/11/05 04:28 | | edit posted by Marcy
>Marcyさん
どうやら今年のカナダの冬、厳しいらしいですよっe-191
こないだまで秋だったのに、早い!
ハリファックスはタイツ避けるって言ってられない極寒の地じゃないですか??e-356
ウォルマートでは長靴セール中ですv-14
2006/11/06 02:54 | | edit posted by つっちー
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/11/08 06:40 | | edit posted by
>あきちゃん
おおーー!ソルトスプリングにいるのね!
ああ、行きたい・・
そして南米へ脱出かぁ。うらやまちい。
こっちは冬を楽しむよ!
2006/11/09 14:40 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/520-8d8da053
trackback
 
