Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 連休とトイレの呪い

先週金曜から今日の月曜までの4連休、あっという間に終わりました。

金曜は学校お休みじゃなかったけど、ピアノのティーチャーがCBCの収録でバンクーバーへ行ってるためにクラスなし。

土曜はRemembrance Day、その振り替えで月曜が休校。
Remembrance Dayとは戦没者追悼記念日なわけなんだけど、アメリカから一家でこっちに越してきた友人はこの日が大嫌い。

「戦争で殺しあったことがさも偉いかのように称えてるじゃないか。志願しない道もあるっていうのに。
戦争をイメージさせるようなマーチングバンドとかCMとか、いかにも『軍隊に入れ』ってアピールしているみたいで見たくもないよ!」

との理由らしい。
うーん、いろんな考え方があるもんだ。

連休と言っても学校がクローズした今日以外、結局学校で練習したり作業したり。
今朝はクラスメート宅でブレックファストパーティー、そして夕方は新しいルームメートの誕生日パーティー。

ところで、これから先非常に食事に不適切な話題になるので、不快な方は飛ばしてくださいっ


今日は、とにかくトイレに呪われた一日でした。

まず朝トイレに行き、その後に流そうとして見てみると、
トイレがとっても鮮明なローズに染まっていました。


えぇぇぇぇっ?????!!!!!
ローズ??ローズって何事????


ついに理解不能な病気にかかってしまったのか?!
呆然として思考回路を働かせること数十秒。

そして気付きました。
犯人は、ビーツでした。

・ビーツ→料理の用語辞典

ルームメートの一人があたしの大好物のオーガニックビーツをたくさん仕入れてきてくれたんで、前の晩それを蒸してたっくさん食べたのでした。
それも単品でビーツのみ。

料理したまな板、手などを真っ赤に染め上げてしまう威力を持ったビーツパワー、恐るべし。

ということで教訓その1
ビーツを多量に食べた次の日のトイレに注意。

その1とくれば、当然その2があるわけで。

クラスメート宅でブレックファストパーティーと言うことで朝早くから彼らのおうち訪問。

「ちょっと手洗わせて~」
とトイレに入ったら


流れてません。


流そうよ~~~

ま、これくらいなら良しとします。

夜、新ルームメートの誕生日パーティーが終わって、みんなが各自の部屋に戻った後にトイレへ行きました。
いつもは開いているトイレのふたが閉まっています。

なんだか嫌な予感がしてふたを開けてみると


ありました。


明らかに激しく詰まっています!!!




でもとりあえずそれを何とかしないことには自分の用が足せません!
静まり返った夜中、一人で詰まった便器と必死に格闘すること数分。

これはなかなか手ごわいです!!
ギブアップした犯人の気持ちが痛いほどわかりました。
それにしても、まさかここまで他人のものの後始末をすることになろうとは。

無事水とそれが落ちて行った瞬間には、妙にすがすがしい達成感を覚えました。

ということで教訓その2
カナディアンの後のトイレに注意。

・・・すごーくしょーもない話題ですいません。
ここまで読んでくれた方、ありがとう。
ネルソン'06年9月~12月 | comment(2)   trackback(0)
comments
びっくりしたぁ~!
てっきり尿路感染症にでもなったかと思ったよ・・・ホッ!
ちなみに、カナディアン的には、尿路感染症になった時は、・・・あれ、何がいいんだっけ?あ、そうそう、クランベリージュースがいいらしいです(笑)

私はうまいビーツ料理にありつけたことはないけど、美味しいんだ・・・。
蒸すだけで食べられるんだ・・・じゃ、楽チンでいいねぇ♪
2006/11/17 20:21 | | edit posted by ゆっこ
>ゆっこさん
あは、コメントありがとう!このネタに誰もコメントしてくれてなかったんで、みんな引いてるのかな~って心配してたよi-230
そうそう、クランベリージュースってよく言うよね!友達のばあちゃんもよく飲んでるらしい。。
ビーツ、結構好き嫌いあるみたいだけどあたしはすっごいおいしいと思うよ!
甘みがあるから蒸してそのままでもいけるし、バター塗っても。。ううーーん、食べたい!!
2006/11/18 14:21 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/525-72f59805
trackback
 
