Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 引っ越したい

今、なんだかすごく引越しがしたい。
別にこの家にとてつもなく不満があるわけじゃないんだけど、なんだか寂しい。

音楽科の学生同士に、シェアして住んでる子が何人かいる。
いつでも一緒に勉強できるし、練習できるし、お互いのモチベーションも上がるし、否が応でも学校に専念できる。
それになんかとっても楽しそう~。

うちは大人数でシェアしてて、みんな働いたりしてるから特にそんなに接点がない。
一緒に遊ぶなんてことないし、話題もみんな違うし、生活リズムもバラバラ。プライバシーが保てるし、それはそれでいいんだけど。

うちの学校、寮があればいいのにな。
せめて家にいるときだけは学校のこと忘れたいって考えもあるけど、でも正直ここにいる間は学校のことに専念したいから、一日中音楽のこと考えて、そんな仲間が常に周りにいる状況のほうがいい。

特にあたしは第二言語の学生だし、そんな環境は大きな助けにもなるだろうし。

他のクラスメートの子達の生活ぶりを見てて、すっごくうらやましくなりました。
ネルソン'06年9月~12月 | comment(4)   trackback(0)
comments
こんにちは
つっちー
毎日楽しく拝見してます。
さて、本日は妹の友人がカナダ留学を考えているらしく、このブログを教えておきました。カキコメくると思いますが、いろいろと
アドバイスなどおねがいしまっす。
2006/11/27 20:02 | | edit posted by なお
>なおちゃん
コメントありがとう!
あと、お友達に紹介ありがとね。
妹さんからメールが届いてたよ~
いい留学になるといいねぇー
2006/11/28 14:48 | | edit posted by つっちー
あれ?
ご無沙汰しております。
久々にコメントします。ヒロです。
毎日が充実している様で、自分もがんばらねばと思う今日この頃です。(密かなこのブログのファンです)
さて、十数年前にネルソンにいたとき、確か体育館横に、大規模な寮が無かったでしたっけ?
それも2棟あったような?
無くなっちゃってたら悲しい、時代の流れかな・・・
(私もジジイになっちゃったて事ですね(笑))
2006/11/30 17:14 | | edit posted by ヒロ
>ヒロさん
コメントありがとうございます!
そう、インターナショナルスクールがあったときは寮があったそうですが、今はないんですよ~。
ダウンタウンには遠いけど、ぜひそのまま続けて欲しかったなぁ。。
復活を願います!・・・ってあたしがいる間には無理かな。
2006/12/01 16:18 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/533-6e12eced
trackback
 
