Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ラウンジを目標に

ピアノのプライベートレッスンで、ちょっとだけ進歩が見えました。
自分じゃ意識してないけど、とりあえず講師がちょっとだけ認めてくれた。

「今日は今までのレッスンの中で一番いいよ!」

だって。やった!

何ができたかって、弾き語りの2曲が以前と比べて比較的うまく弾けたのです。
2、3ヶ月前を振り返ると確かにこんな風には弾けてなかったな。。

「来期、Library Loungeで歌ったらどうだ?9~10曲用意して。
それにプレステージ(ホテルのラウンジ)のエントランスにもピアノがあるんだ。そこで週何回か弾き語りするといい」

って、いきなりそんな提案をされて驚いた。

「それができたら嬉しいです!でも出来るかなぁ。。」
「できるさ。それが君のやりたかったことなんだろう?来年は忙しくなるぞ」

この先生、あらゆるところにコネクションがあっていろんな機会を与えてくれる。

来年たくさん曲を用意して、ラウンジで弾き語りしてチップもらえたら最高だろうな!
ピアノ上達しなくちゃ。
カレッジ留学生活2年目 | comment(8)   trackback(0)
comments
9~10曲用意するのは大変だぞ~。
同じ曲調のバラードばっかりは出来ないから
聴き手を飽きさせないためには色々バリエーション組まなきゃだし。

俺は正直2~3曲で段々しんどくなってくるけどね。
2006/11/27 01:13 | | edit posted by Akira
すごい、すごい!
って音楽のことよくわかんないけど、ラウンジでできるなんて。
好きなことしてお金稼げるって。KEEP GOING!
2006/11/27 01:59 | | edit posted by aki
うわーすごーい!!こういう仕事カナダでできたらさいこーですね!みーきも日本にいたときクリスチャンのお葬式でオルガン弾くバイトがあったけど、上がり症で断っちゃった・・・(笑)

やっぱりつっちーさんが毎日一生懸命練習してそれが目に見える成果になったってことですね★やったね!
2006/11/27 02:12 | | edit posted by みーき
>あきらっち
ペラントのときは10曲とかの次元じゃなかったじゃんv-48
ゆっくり用意していきます。

>あきちゃん
さんきゅう!来年は今の練習を形にするように頑張りたい~。
結構クラスメートとか、レストランで歌ってるんだよね。

>みきちゃん
てんきゅうー!まだまだなんだけど、きっともっと上達することを願って練習するよん。
もし歌う日がきたら、見に来てねん☆
2006/11/27 03:34 | | edit posted by つっちー
楽しみやな~^^こないだ言ってたどこだっけ?なんかステージ誰でも上がれるやつ。あれもやりたいけど、それもいいな^^ ゆきちゃん弾き歌い難しいやつは私が弾いてあげるよ♪そしたらもっともっと曲数増やせるよね?!
2006/11/28 05:02 | | edit posted by no name
>みかちゃん
オープンマイクは、Royalでやってる!毎週水曜。
日本人二人組みでやったら結構ここじゃ目立つよね。
みかちゃんが弾いてくれるなら、今すぐでもできそう。どっかでやりたいねー!
2006/11/28 13:49 | | edit posted by つっちー
すごいですね!
つっち~さま>

すばらしいオファーが先生から出たんですね。
今まで練習してきた成果だと思います(^^)
私がいたときも、Rosemont在住の、Gillesの生徒さんが毎週木曜日だったかな?にライブをやっていていました。
それを楽しみに、Loungeへ通い始めたのが「Loungeの住人」の始まりというわけです♪

がんばってくださいね。応援してます♪
2006/11/28 22:34 | | edit posted by Library Loungeの住人
>Libraryさん
そう、彼っていろんな仕事のツテがありますよね~。
今も何人かの生徒が彼の持って来てくれた仕事で動いてたりします。
Libraryさんをとりこにしたプレーヤー、素敵だったんでしょうね!
あたしも頑張ります。励ましありがとう!
2006/12/01 16:21 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/534-d8d941d5
trackback
 
