Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 今年の冬は来る!

来るって何が?って、雪です雪!!
というか、もう十分来てます!!

去年のカナダは、日本とは正反対で暖冬。
実家秋田の豪雪写真を見て、自分がほんとにカナダにいるんだかどうだか疑問に思ってました。
山に囲まれたネルソン、一応雪降ったには降ったけど微妙な寒さだった。

ところが今年は寒波が来てます!
外は一面真っ白、さらっさらのパウダースノー
これですよこれ、カナダの雪!

現在の気温は-2度だそうで。
明日の朝には-10度になるそうで。
あさってはもっと寒くなるそうで。

やっとカナダの冬って感じ!わーいわーい。

といっても実際坂道が異様に多いネルソン、喜んでると滑って転んでケガするんですけどね。
何しろここでは歩くのがメインだし。
特にパウダースノーって、さらさらしすぎててほんと良く滑る!
去年はクラスメート、松葉杖生活を強いられてました。。
車も当然恐怖です。

カナダに着たばかりのときにホワイトホースで買ったスノーブーツ、今となっては磨り減ってきました。
滑りやすくて危ないので、今日さっそく$30で新しいのをゲット。
日本と違ってカナダには-40度仕様とかの防寒スノーブーツが激安で売ってる。
カルチャーだな~。

美しいとは言え、油断できない雪国の冬。
無事に過ごせるように、そして防寒対策しっかりして気をつけて歩こっと。

次回は写真アップしまっす!
ネルソン'06年9月~12月 | comment(4)   trackback(0)
comments
きゃー。
そーなんだ!去年は確かに暖かかったよね。今年はいっぱい降りそうだねー。またホワイトウォーターのパウダーツリーラン行きたいよぉ~。あそこは普通の観光旅行ぢゃ行けないもんね。

最高の冬になりそうだね♪
2006/11/29 00:07 | | edit posted by えみ
なー、道がこないだ呼び止めたら、雪でつるっと滑って頭打ってたヾ(@^▽^@)いたたたた。 パウダーか。そういえばそうなんかも?!
2006/11/29 12:17 | | edit posted by no name
バンクーバーも初雪から結構しっかり降ったみたいで。
今年の冬、頑張って乗り越えて下さいね!!!
写真、お待ちしてまーす♪
2006/11/29 12:54 | | edit posted by りさ
>えみちゃん
久しぶりだあーねー!!元気でお仕事頑張ってるかな?
今年は降ってるよ~。ルームメートは、オープン前の山にすべりに行ってたよ。タダ♪
まああたしはここに住んでいながらにして今年も行く機会がないと思われるけど。。お金と時間が。。うう。

>みかちゃん
道くんおちゃめだね~v-14って笑えないね。気をつけてね!
ほんと、雪合戦が微妙にできない雪質だ!

>りささん
ほんと、今バンクーバーとか西海岸いっぱい降ってるみたいですね!
今年はどうしたもんだろう。
めったに降らない地域だから、いろいろ被害がでてるとか。これも異常気象の一つ??
2006/12/01 16:27 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/535-f66055e1
trackback
 
