Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 英語の壁

すごく基本的な疑問なんだけど、なんで英語で勉強してんだろ。
日本語でやったらあっちゅー間に理解できる(だろう)ものを。

「そうだよね、君にとっては英語で勉強するってことは大変だよね」
そんな風にいまさら言われることも正直疲れた。

英語が流暢じゃないことで、いろんな面でクラスメートに遅れをとる。
それだけが理由じゃないこともあると思うけど、一番簡単な言い訳。

一度日本語で同じことを勉強したら自分がどれだけ理解するか、試してみたいもんだ。

ああ~、それにしても。。英語を見ると眠くなる。
いまさらだけど。
カレッジ留学生活2年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
それはつっちぃーを見て俺も疑問に思ってたよ。
日本にも素晴らしい先生はいるしいいメソッドはあるのに。

でも英語が分からないと音楽が勉強出来ない状態だから
いい英語勉強のきっかけになってるんだろうね~。
その環境で音楽を勉強するのは逆にいいんじゃないでしょうか☆
2006/12/01 00:56 | | edit posted by Akira
しゃーないしゃーない^^ゆきちゃんやってる内容ってな、日本語でも難しいって!!私もさーダンスやってて、人より遅れがとるのを英語のせいにしてる傾向あり(^_^)ゞこれってあれかなー、時々4歳対象クラスに4歳になったばかりの子、もしくは三歳で入ってきた生徒が居たとき。なんてその子を励ましていたか。○○ちゃんが○○ちゃんの年になったら、もっと出来るから気にしないで自分なりにがんばろうって。
あああ。。この言葉しっかり自分に返ってきてるじゃん(。>。<。)

今夜ダンスの来てくれるねんな。ありがとうwがんばりまーす。ステージから落ちないようにしないとなー。なんかスカート長くて踏むねん。
2006/12/01 07:32 | | edit posted by no name
>あきらっち
ほんと、留学したいってずーっと願ってたから今最高の状況なわけだけど、それにしてもやっぱ留学ってそう簡単にはいかない~。
歌う上で英語は重要って思ったし、いろんなカナディアンにインスパイアされてる部分は大きいけどね。
東京という大都会にはかなわないけど、ここもアーティストタウン。うーん、がんばりますわ。

>みきちゃん
ダンス最高だった!!!あれこそがエンターテイメントだわ。ありがとう!!
ところで音楽。そして英語。
ほんと英語を言い訳にするのはよくないし、もういい加減2年目入ったしそんなん言ってる場合かって感じなんだけどねv-12
やっぱ英語が問題じゃないのかも~~v-394
つーか、要はゆっくりしゃべってくれればちーとは考える時間ができるんだよっ!えーん。
ってたまには愚痴りたくなるさ。
2006/12/01 16:36 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/536-77944b08
trackback
 
