Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ロッククライミングに挑戦

昨日、クラスメートとロッククライミングクラブに参加しました!

Advanced MIDI、いわゆるProtoolsのチューターをしてくれてるクラスメートがカレッジ内で主催してるこのクラブ。
ダウンタウンにある室内ロッククライミングジムで学生価格で参加できるんです。

彼にチューターしてもらった後、
「やったことないの?行こう!!」
という半ば強引な誘いにつられて一同ジムへ。
レンタルの靴も合わせてドロップイン$10。

90度の平面、さらには角度のついた斜面に石が打ちつけられてる。
その石をつたって上下左右に移動して渡り歩くのです。
ロープ使う高いとこまでいけたりもするけど、うちらはボルダリングといって低いところでロープを使わないクライミング。

イメージ図
image1202.jpg

これがまた、最初怖かったけど面白い!
なんというか、これっていかにバランスをとるか、そして頭の使いようですね。
もちろん握力、腹筋などの筋力もめっちゃ要るけど、それだけだと全然できない。

一緒に行ったクラスメートの彼はもんのすごいうまくて、なんだかを見てるみたいだった。。。
他の女の子二人もなかなか頑張ってた。
男の子達がいろいろ教えてくれたおかげですっごい楽しめました。
いっぱい落ちたな~。

さらにさすがネルソン、途中から会場がいきなりサルサダンス教室に急変
なぜかロッククライミングジムでサルサとメレンゲを踊った後、クライミング再開。

結局3時間くらいいたのかな?
終わったあとは指の皮剥けたり、腕や腹筋がくたくた。

クラスメートいわく
「学校でストレスためて練習やら勉強やらしてるから、絶対こういうのは必要だ!
うまく登れなかったら落ちる、それだけさ。白黒はっきりしてて余計なこと考えないし、最高の気分転換だよ」

うーん、確かに。
ほんとエクササイズは必要だな。

他にも音楽科の子で、ダウンタウンで空手を教えてるカナディアンがいる。
カナディアンに空手習うってのも面白いけど、今度時間見つけて参加してみようかな。

家に帰ってニュージーランド出身のルームメートの女の子に
「すごい楽しかったよ!靴だけ借りればできるし、今度やろうよ」
って言ったら、
「あたしギアは一通り持ってて、普段はアウトドアでロッククライミングするの。ニュージーでは学校の授業に入ってたのよ」
だって!
ひょえ~~~、そう来ましたか!

ロッククライミングクラブ、引き続き参加決定
カレッジ留学生活2年目 | comment(2)   trackback(0)
comments
のぼれた?私前にビクトリアのプールにあったこれチャレンジしたけどぜんぜんのぼれんかったわ。。。岩登れるようにしとく?日本帰るまえに^^
2006/12/04 06:48 | | edit posted by mika
>みかちゃん
うーん、かろうじて登れた。でもやっぱ初心者、大変だったよ~~
やっぱ握力使うね。
これやった後、体重減らさなきゃって切実に思った。
2006/12/05 15:20 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/538-175de24f
trackback
 
