Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 my heart doesn't follow

Today I'm writing in English, because I can't write Japanese on this OLD mac.

I am so stressed out these days.
Many small things become huge, and I feel like sick.
We're in final exam now so I think that is a big reason, and not only this reason, many small things make me down.

Sometimes it's relationship with friends or somebody, and sometimes it is because of myself.
I like here but sometimes I feel like I have not so many friends to hang out with.
It is annoying that I don't really able to speak English, always I have to think about it.

Classmates chatter makes me down often. They look really fun and talk really fast.
I still don't have confidence to jump in that conversation.
Actually sometimes I can, but it is hard.

Usually I am doing all right, things are not so bad here.
But once I felt really stress, I can't do anything, even I have to do a lot of things.
Like today, I really have to practice. But in the practice room, I felt so depressed and couldn't do that.

Awww due is comming.. I know I have to push myself, but my heart doesn't follow.
I know it's not good idea to depend on blog or email, it is like a computer-holic.
But otherwise, how can I handle this?

OK I'll stop here.. stop writing this kind of thing. I have to move on anyway!
カレッジ留学生活2年目 | comment(6)   trackback(0)
comments
こんばんは。お久しぶりです。ミクシイよりコメントしました
「ながねぎ」「Rosco」です。(すいません、名前を途中で変えているので、以前どちらの名前でコメント残したか覚えていません)
Roscoは、私がCastlegerに住んでいた頃ホームステイ先で飼われていた犬の名前です。
つっちーさんのブログ、実はあれからずっと楽しみに拝見しています。
私も1年と3ヶ月、語学留学をしましたが、2年目に入ると慣れや、ESLの授業はクラス上がれど基本は同じ、しかし詰め込む量は多いので疲れるし、精神的にダレてしまい、頑張りたくても自分を律するのは1年が(私の場合)は限度かなぁ、なんて感じました。
つっちーさんは地元の学生と一緒に机を並べているので、私より授業においても、人間関係においても苦労もあるでしょう。
私も人間関係のストレスもありましたが、多分質が違うと感じます。
今年は留学中のホストのパパさんや、ママさんの訃報を知る事になり、とても悲しく、寂しいのですが、やっぱりカナダにはまた行きたいと強く思っています。
つっちーさんも、今は大変だと思いますが、いずれ懐かしく思える時が来るといいですね。
そうそう、私の(元)職場の友人が年末年始になんと!ネルソンにお友達(日本人)を訪ねて行くそうです。つっちーさんのブログを彼女に紹介してみました。つっちーさんの知り合いの友達だったらいいなぁ、なんて思います。
いや、別に何がいいんだかわからないんですけど。
ネルソンに遊びに行く彼女が羨ましくてたまらない私です。
お忙しいと思いますが、たまには、息抜き、ガス抜きで(私の為にも!)ネルソンの町の雪景色でもアップしてくださいね☆
長々と失礼しました。頑張ってーーー!
2006/12/06 18:10 | | edit posted by Rosco
いいんじゃないの~?
お久しぶりです。日本に大分慣れてきました・・・嬉しいんだか悲しいんだか・・・(笑)

これがつっちーさんの現実なんだもん。こうやって思いのたけを書き連ねても、たまにはいいんじゃないの~?このブログを見ている人の多くは、カナダだけじゃなく世界のどこかで留学を目指している人やワーホリで海外に出ようとしている人たち(と、勝手に思っている・・・笑)。英語環境にどっぷり浸かるとこういう壁にぶち当たることがあるってことを生で伝えられていいんじゃないかな・・・。1年がんばってもぶち当たる。どこまでがんばれば、会話に飛び込めるのか、すらすら難なく話せるのか、それは誰にもわからないけれど、とにかくやるしかない。。。でもさ、上昇気流に乗ったときに会話に入っていけばいいんじゃない?簡単に言っちゃってるけど、そうするしか他ないし、ストレスたまっている時にがんばろうとしても空回りすることが多いから・・・(←私の場合だけど)、そうとしかいえないよ、やっぱり。よくがんばってきるよ。みんなが知ってる。これからもがんばれるよ。大丈夫。今は少し時間が必要なだけだよ。

空を見上げておっきな笑顔がこぼれる日がくるといいねぇ~♪

そうそう、Bob(80歳のじぃさん)から写真つきのメールが来ました。
相変わらずPulpit Rockに登っているらしく、雪景色の山頂からの眺めの写真でした。なんだか嬉しかったわ~♪
Chiristineにもよろしくね~♪
2006/12/06 23:22 | | edit posted by ゆっこ
十分すぎる頑張りで、ほんと、あたしみあたいにど^しよーもなぃ子もぃるし。。。 たまにはガツンと落ち込んで、落ちまくったら上がるしかなぃし。。。
自分に良い子良い子してあげてちょ・o(゚ー゚o)。。。。3
2006/12/07 14:00 | | edit posted by maki
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/12/07 17:40 | | edit posted by
ホワイトホースですよ
つっちいさん、
こんにちは。
もうホワイトホースなんです。到着時は寒かったですが今はマイナス1度で暖かくなりました。今回は残念でしたが次回は必ず・・・
来て下さい。
2006/12/07 20:34 | | edit posted by Yasushi
皆さんコメントありがとう!

>Roscoさん
お久しぶりです!ブログチェックしてもらってるようで嬉しいです。
励ましありがとう~。
ホストの訃報はつらいですね。ほんとに。。
その友人の方の日本人の友達って、誰でしょう??ここの日本人全員を知ってるわけじゃないけど、ほんと限られるので興味シンシン。

>ゆっこさん
久しぶり!!!温かいコメントありがとう。そうだよね~、ブログを見ている人たちに留学の現実を知ってもらわなきゃv-392
学校の中で親友作ってうまくやってる人もいるけど、どっちかっていうとあたし広く浅くって感じになってるからなー。親友は学校の外だったり。
話す人はたくさんいても、校内でつるむ人がいないと言うか。それはそれでいいんだけど、たまに気付くと寂しくなったり。
ネルソン人と交流続いてるようで嬉しいよ!Christineはフィルムプログラム受講しててヒーヒー言ってるよv-355

>makiちゃん
そんな、どーしよーもないことなんてないじゃん!makiちゃんも頑張ってるじゃないか~
ここではいろいろと不便なことも多いけど、楽しもうねー
makiちゃんもう少しネルソンにいれたらいいのにーー。

>mikiちゃん
おー!ほんと、マルチメディアもハードそうだね。でもカナディアンですらアップアップしてるくらいだからうちらが死にそうになって当然だよね。
泣いてもわめいてもあと一週間だ!!!そしたら遊ぼう!!

>谷角さん
コメントありがとうございます!
ほんと、ネルソンで会いたかったなぁ。。。e-268
こっちに引っ越してくる日を待ってます!
念願のホワイトホースも行きたい!!みんながいるうちに。あたしのカナダの原点なので。。
2006/12/08 15:55 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/539-6211595d
trackback
 
