Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Final is over!!!

昨日やっとファイナルが終了しましたっ!
はーーー、めっちゃ解放。

作曲の課題も提出したし、恐怖だったピアノのproficiency(技能テスト)にも無事パスし、最後のテストとなったイヤートレーニングのsinging testはAを取り、思ってたよりいい成績。

これでやっと休み!!

と言うことで学校の子達とファイナルエンドパーティーしてきました。
みんなクリスマスはそれぞれ実家へ戻っちゃうんで、今日から街はちょっと寂しくなるかな。

finalisover.jpg

休みに入ったとは言え3月にはリサイタルが待っているので、それに向けて曲数を増やさなければ。

ピアノの課題もきっちり与えられた。
トム・クルーズの昔の映画、「ザ・ファーム 法律事務所」に使われてるDave Grusinのピアノ曲、「Mitch & Abby」と「Ray's Blues」。
視聴(USAのAmazon)
この中の「Memphis Stomp」はジャズファンクの練習曲としてかなり推奨されてます。(弾けないけど・・)

さらに来学期ラウンジで弾き語りする(であろう)歌の選曲&練習。。

って訳でこれから新学期までの2週間、できる範囲で練習&曲作りにかかりますっ!

昨日は夕方から雪・雪・雪
最近溶け出してたんだけど、あっという間に積もり返しました。

みんなでパーティー盛り上がってる最中には大雪のせいかいきなり停電。
暗い夜道を手探りで帰る羽目になったんだけど、街灯のない雪の夜はすんごいキレイだった~。

この写真は明かりが戻った後だけど。

dec1406.jpg

とにかく休暇だ!休暇だ!!
イエーーーーイ
カレッジ留学生活2年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
おひさ!
元気そうだね。
秋くらいからかな~?ブログのメールが来なくて久々に見てみました。
こっちは今年は暖冬なのか雪がなくて、今のところは過ごしやすいよ。
明日は施設へ、23日は幼稚園へ招かれ歌ってきま~す!
2006/12/16 09:47 | | edit posted by たかこ
おー、ホントにあれ全部終わっちゃったんだ、すごいなぁ。
ってかリサイタルって面白そうだね。
2006/12/16 13:28 | | edit posted by Akira
>たかこさん
久しぶり!
そう、最近全然発行してません~。時間が取れなくてね。
ほんと年々暖冬になるね。歌頑張って☆

>あきらっち
終わりましたよ~。もう学校だけで部屋の中なんて全然ほったらかしだったから、嵐が去った後みたいになってます。片付けなくちゃ。。
リサイタル、どきどきもんだけど必須なのです!
2006/12/17 04:46 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/543-3addacf1
trackback
 
