Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 初ゲレンデ

メリー・クリスマス!

日本ではもう25日を迎えてると思うけど、カナダはまだイブ。
今日はカナダへ来て2年目にして初、雪山へ行ってきましたっ。

場所はロスランドのレッド・マウンテン。
06240034.jpg

ゲレンデも広くて雪質もなかなかよいところ。

で、一応雪国育ちとしてスキーもスノボも経験あるのですが、
カナダでは道具を全く持ってません
正直遊ぶ金も持ち合わせていないのが本音。。

と言うことで完全にロッジで見学にまわってました。
あー、滑りたかった。もったいない。。

でもせっかくこんな最高のゲレンデに囲まれたような、山に近い場所に隔離するように住んでるんだから、ここで冬にボードやんなきゃ何するって感じなんだよなー。

ゲレンデから程近いロスランドの街並み。
アンティークショップとかもあって、かわいらしいダウンタウン。
さりげないクリスマスのデコレーションがステキだった。
06240044.jpg

毎年冬になるとこっちに住みついて滑ってると言う日本人女子にも会ったぞ。

ああ、雪
カナダの冬はこうでなくちゃ!

皆さま良いクリスマスを!!
ネルソン'06年9月~12月 | comment(6)   trackback(0)
comments
わーお!レッドマウンテンだー!
ロスランドには友達が住んでいたので時々遊びに行っていました。懐かしくて嬉しいです!
そうそう、ネルソンに住んでいる日本人の方のお名前、結局教えてもらえてません。どこかに住み込みで働いているみたいです(少なすぎる情報ですね)
今、ミクシイの私の日記の所にネルソンの情報提供依頼をしているので、つっちーさんもどこかお勧めスポットあったら教えてください!
会社の子がミクシイ見てくれているかまだ確認してないんですけどね・・・
28日からカナダだそうです。

☆メリークリスマス☆
つっちーさん、レッドマウンテンのスキー、お勧めですよ!
日本ではスキーもスノボも1度ずつしかやった事ないので
多くは語れませんが、レッドマウンテンの美しさ!
人が少なくてビュテホーな景色が忘れられません。

また写真楽しみにしています☆
2006/12/25 16:51 | | edit posted by Rosco
24日に行ったんだ!サンタさん滑ってた?私らフリーの日に行きました。私らはwhitewaterのシーズンパスしかもってないので(^J^) 彼曰く、雲の上まで上がれて最高とのこと。あたりにペンションとかもあってバカンス気分になれて、私はここ気に入ったよ。うちからは一時間位かかっちゃうなー。今度また一緒に行こうね。whitewaterならすぐいけるから気向いたらきてね。
2006/12/25 18:24 | | edit posted by mika
写真の雪にびびりましたが、今日メキシコからバンクーバーにとびます。
また会えちゃう?
2006/12/26 02:55 | | edit posted by aki
>Roscoさん
懐かしく思ってもらえてよかったですv-392
ネルソンのおすすめスポットねぇ。。どこですかねぇ??あ、来年になったらあたしが演奏するかもしれないPrestageとでも言っておこう!
レッドマウンテン、ほんと景色最高らしいですね!ああ、板が欲しい・・ウェアも。お金もv-394

>みかちゃん
サンタ滑ってなかった~~!ちょっと期待したんだよ。でもね、旦那さんが赤い帽子に緑のフリース着ててサンタだった。ははは!
一緒行こう!行きたい!連れてってくれ!

>akiちゃん
え?え?バンクーバーに飛ぶ??どしたの??
いずれにしてもこっちはハッピー!カムバーーーーーック!!!v-233
2006/12/26 07:17 | | edit posted by つっちー
ごめんー 私カメラ持っていかんかったから この一枚目の写真もらった(^^)v
2006/12/26 09:20 | | edit posted by no name
ごめん^^勝手に一枚目の写真もらっちゃいました。行ったときにカメラ忘れた・・・。
2006/12/26 09:21 | | edit posted by mika
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/548-2f29abb6
trackback
 
